2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.19 (Fri)

お弁当日!

今日は、久々のお弁当日…
桜咲くお弁当をリクエストされたので、桜…!難しいね。
どうも、魚肉ソーセージを桜の花びらに切り抜いて散らせばいいんじゃないのか?という結論に達しました。
どうもね、ハムだと繊維があって難しいんですよ、切り抜くのが。
魚肉だと色もピンクだしいいよね??なんて、魚肉ソーセージ買っておいたんです。







が…



blog489.jpg
入れる余地がありませんでしたorzガクリ

にゃいす!のきゃらべんだよ?
初めてにゃいす!に挑戦。
緑のは、木陰氏用です。
デコふりという、カラーふりかけつかったので発色は綺麗ですが、鮭味です。
下の部分はおいなりさん。

桜のお弁当は、またチャレンジするね。
娘に、
「桜のお弁当のつもりが、なんか違っちゃったの。入らなかったの、桜、チョンボリ」
と説明したところ

娘5歳
「まぁそんなときもあるさ、たもん凄くがんばったじゃん」


(・▽・)

な、なんという上から目線!!!(笑


そして、お弁当を喜んで出て行った娘。
お迎えに行って、いつもの連絡ノートを見てみると…

担任「そうそう、お弁当ですが、食べやすいのがいいです。おにぎりにしてもらうといいかな?。こういうの(キャラクターもの)は…^^;これから年長さんにもなるし、パパッと食べられるようにお願いしますね!」
と書いてあって、ちょっと凹みました。

1ヶ月に一度しかないから、娘に喜んで欲しい一心だったんだけど。
娘と納得して作っているのに、お弁当にまでそういう「園の方針」のようなものを口だされると、
少し悲しいです。
次回は食べやすいキャラ弁にしてやる、ウフフ
キャラにこだわっているわけじゃないんですが、
今しかできないことをやってあげたいんです、親のエゴだね。
でも本当に今しかできない気がする。
コンニャロー、アニメご法度の園に「でんきねずみ」弁当にしたろか!(笑
なんてね、
園でも確実に浮いてて、こんな親じゃー子供が困るね^^;
21:53  |  お弁当日  |  コメント(2)

2009.10.20 (Tue)

さてさて秋の運動会

秋ですか?!

運動会ですか?!


はい、先週末にビッグイベントこなしてまいりました…。
この日ばかりはお弁当に力が入りまくります。
クラスのママさんに
「たもんさんってキャラ弁つくるって聞きました??たのしみです???ふふふ」
とか言われたので、プレッシャーがなお更w

そして、運動会前日の夜、サイヤ人が体調を崩して夜中ずっとぐずぐず...。
言い訳じゃないですよー。
でも寝たのが3時過ぎで、起きたのが5時半でお弁当作り開始。
しかも授乳もあるので赤子が寝入ったスキに...という壮絶なバトルなのでした。

というわけで、できあがったのはこれ!


blog338.jpg

うずらの卵の飾りぬきとか見えないね!うん。

blog344.jpg
上の段のお菓子は、スイートポテトのフェイクスイーツです!
頂いたサツマイモを無造作に2本茹でたら、一本紫イモだったので
歓喜しながらなんちゃって焼き芋にwwww
それから、ラディッシュをくりぬきキノコにしてあったりとか…

前日、ラディッシュをキノコにするべく下ごしらえをもくもくとしていたら
4歳娘が

「ほんとうによくやるねぇ??」とか言って来ました。

当日、木陰氏に出来上がったお弁当を見せたら

「なんかこう…まとまり感がないね(笑」

とか言われました。

ウワーン!
09:00  |  お弁当日  |  コメント(2)

2009.10.09 (Fri)

台風一過

今日はお弁当日です!!

昨日までの台風も、予想より早く過ぎ去って秋晴れです(´▽`)!素晴らしい!

こんなに天気がいいとたもんの洗濯機がゴンゴンうなります!4回まわしました!もう干すところがありません。。。

さて、本日も朝5時半起きにてお弁当作りました。
GetAttachment1.jpg
今日は黒猫の親子です^^
ひとつは、初めて木陰氏に作りました…足りないかな…足りないよねw
デザートは種無し柿。

あれ…種無し柿って、どうやって種作るんだろう…?1回でおわっちゃうよね…?

さて、珍しく

黒猫弁当の作り方を書いておこうと思います!
思ったより簡単なので、是非お試しください。


15:11  |  お弁当日  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
