2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.21 (Sat)

鬼の仮面作成ライブレポート

昨夜は、皆様22時から24時30分にまで及ぶなが~い作成ライブにお付き合いいただき、ありがとうございました!
初めての放送だったので、どうなることかと思いましたが…
思ったよりテンション上がりすぎずなんとか乗り切れたと思いますw
想像以上に最後までシッカリ見てくださったり、チャットやストリームで意見参加してくださったり
いつもは交流できない皆様と交流が出来て、とても楽しかったです!

そして、写真をまったく撮っていなかった…と思っていたら、
友人から放送中の写真がたくさん送られてきました!!!ありがとう!!\(^o^)/

放送開始30分前からすでに7人くらいの方が視聴待機しててくださいましたww
テスト放送するつもりが見られている結果にwww
音声が2重にエコーして聞こえる、と友人から指摘いただきまして
「カサカサカサカサカサカサ」とか連呼して嫌がらせしていました。


20120120b.jpg
小道具作っておいたのに、活躍しなかったという…www
20120120a.jpg

20120120c.jpg
したぬりぬり
なんか、常に話し続けながら絵を描いてると、何描いてるかわからなくなりますねw

20120120d.jpg
おしゃべりしながらスミ入れ

20120120e.jpg
完成でーす!


って、友人のTさん、ちゃんと経緯をとらえて写真に収めてくれているとか…
すごい用意周到!!ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
というか、切っちゃったので全部画面が入ってませんがやたらオサレPCで羨ましくなりました!




というわけで、無事放送が終了したわけですが、
途中視聴者様を交えて、「鬼を何色にするか」とか「次何色の絵の具を使うか」とか
リクエスト聞きながら描けたのがとっても楽しかったです。
参加ありがとうございました!
また時間が作れてこういうことをする機会がありましたら、また視聴者様と一緒に楽しめるような
企画が放送できたら楽しいな~と思いました。
リアル火ノ鹿たもん、やたらずっとしゃべり続けている感じですが
仕事中はほんとーーーーにびっくりするぐらい無言ですよ!
常に1人で独り言言ってるみたいな感じに受け取られたらどうしよう!?笑


完成の鬼の仮面はこちら。
20120120f.jpg
今年は、ライブ放送しながら描くということもあってか(言い訳)
どうも塗りがうわついてますwwww
けど、目の周りの青はホントにGJだったと思います!

また後日、お面にする用の印刷サイズ鬼仮面をUPいたしますので、いましばらくお待ちくださいね。
これで全国のちびっこが泣き叫ぶかと思うと…本望ですww



人気ブログランキングへ
14:42  |  絵のこと  |  コメント(4)

2012.01.19 (Thu)

告知 20日金曜日22時より イラスト作成をust中継します

告知です~

鹿オンライン

にて、

20日 22時より

鬼仮面の彩色の中継します。
興味がある方は、上記のサイトでご覧になってください。
(登録するとチャットにログインできます。登録しなくても観られます)
なるたけ、テンションさげさげで放送しようと思います。
なにせ、緊張するとわたしくとんでもなくテンションあがっちゃうので。
途中、漫画トークも交えながら彩色完成まで中継する予定です。
チャット、ついったーなどで、番組中に質問などがありましたら
答えられる範囲で答えていこうと思います。
見てるほうも描いてるほうもリラックスして楽しめる中継になればと思っております!

oni04.jpg
こんな感じの事しますw

問題は、それまでにネームが仕上がるか否かッッッ

がんばります。





15:44  |  絵のこと  |  コメント(4)

2012.01.17 (Tue)

今年も鬼仮面作成するよ


去年、鬼のお面を作って配布しました。

エンジョイセツブーン!

去年の節分レポート

今年は、立体…というわけにはいきませんが
昨年ご講評を頂、無料サイトでも紹介していただいたので
今年も懲りずに製作しようと思います!

もう、鬼なんていないとわかってしまった7歳娘と、やんちゃな盛りの2歳息子。
この二人に送る今年のテーマは

「怒ってるぞぉおおお!!!!!」
です。怖い顔、というよりは、怒っている顔、で。


てなわけで、
原稿作成中の息抜きにどんな鬼にするかもじゃーっと書いたものを
20120117a.jpg
怒りだっ…!!怒りをぶちこむんだ…ッ!


20120117f.jpg
アルシュ紙に、見ながら描いていきます。

20120117g.jpg
ウェーッヘッヘッヘ


20120117h.jpg
むむ…アルシュ紙…こすれすぎる…鉛筆との相性悪かったんだった…忘れてた。
消し後見事にのこってるし。

しかもちょっとデッサンおかしい。

アルシュちょっと向かないな…ということで
100円ショップで売ってるボール紙の画用紙に書き直すことに。

20120117b.jpg
アタリをとってカキカキ。


20120117c.jpg
微妙にちょっと変えて行こう

20120117d.jpg
ズギャーン!!!

20120117e.jpg
下書き完了~~

どうです?怒り心頭!!!って感じですかね?


ちなみに、この下書きの後半を、初めてUst配信というものでネットライブ配信してみました。
もちろん、試験放送なんですが…。

鹿オンライン

ここで放送してみました。
1/20金曜日22時より、こちらで彩色のライブ映像をお届けしようと思っています。
その試験放送で、本日、実姉の協力の下テスト配信してみました。
実際に火ノ鹿がどのようにアナログで絵の具を置いていくのか興味がある方、覗いてみてくださいね。
というか、テスト配信してわかったんですが、

自分、テンションたっっっか!!!

自分でボケて自分でつっこんで、喜んでアホみたいでした。
テスト配信は姉と私だけ視聴してるかと思ったら、外部から1名増えていまして、
それに気がついたとたんのあわてっぷりはもう、自分であとで自己嫌悪ですw

本番では、休憩中に漫画の秘話や、設定資料映像なんかもお見せできると思いますので
ゆるうく見てください。
描いてるほうも、見ているほうも、楽しめたらいいなぁと思っています。


いつもポチありがとうございます。
人気ブログランキングへ
15:23  |  絵のこと  |  コメント(2)

2012.01.04 (Wed)

黒歴史オープンwwその1

お待たせしました(待ってない)


火ノ鹿たもんの黒歴史ショーへようこそ!!!ww

昨年から続く大掃除…
10年分のイラストのラフ、捨てずに残っていたんです。
その数、かぞえられなーい(あ

知ってる方はごく少数ですが…
実は、火ノ鹿ってば、イーストプレス様で漫画家デビューする以前は
角川様のスニーカー編集部様にお世話になってた時期がありまして…
イラストレーターを目指して、コバルト、スニーカー、ドラゴンなどなど…
ラノべ黄金期直前?の頃、渡り歩いていたりしたんです。名刺もらってるし
また押しかけてみようかな…(無謀

妊娠を期に、一気にその道から離れてしまい、フラフラしていたところをイーストプレス様に
スカウトいただきまして…。ありがとうございます、urr様!
そして、芳文社様にオファーを頂、竹書房様を経由して現在に至ります。

そんなわけで、とにかくとにかく、10年分の絵ってのがラクガキから本気描きまでやまもりで。
で、どんだけ管理が悪いんだよっていうくらい、全部ごっちゃまぜ放置でした。
アナログ全盛期のイラスト、描いたら気が済んで放置とかw

そういうわけで、火ノ鹿たもんのレア黒歴史を一部オープン!
とりあえず、もういちいち判断できなかったので、かたっぱしから捨てたんですが
その数、普通紙重ねて40センチぶんくらい捨てました。
とりあえず書き込みしてあったり、カラーだったりオーラが残ってるものは取っておきましたが
これ、それでも一部っていうのが更に気が重い…

というわけで始まり始まり~


20120103d.jpg
なんだかわかんないけど何かの写真を書いてある。昔の自分うめー!(自画自賛?
今の自分、画力さんどこいった…?

20120103g.jpg
誰だかわかんないけど2002年って書いてありました。

20120103f.jpg
この頃、1日1枚こーゆーことしてたみたいです。

20120103e.jpg
イケメンだけど誰だかわかんないw誰だろう…w

そんなデッサン郡に挟まって、

20120103i.jpg

ムー・・・ミン・・・だと?

脈絡なさすぎ!自分!!\(^o^)/
スナフキンイケメンすぎwww

ちなみに、スナフキンの声優さんの子安さんは、
火ノ鹿たもんの高校のときの恩師のいとこで
恩師の結婚式のときに、お会いしたことがありますッ(キリッ



というわけで、その2に続きます。
その2は、二次創作をほとんどしない火ノ鹿たもんの、レアな二次創作郡です!
見に覚えの無いものばかりw

とりあえずつづく~





痛おもろかったらポチお願いします!
人気ブログランキングへ
12:08  |  絵のこと  |  コメント(3)

2011.08.22 (Mon)

おいしそうな足

110822.jpg
目指して頑張り中。
多少以前よりましなんじゃないかな!?
15:16  |  絵のこと  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。