2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.12.12 (Fri)

花の任侠物語しずか 最終回のお知らせ

本日発売のまんがタイムジャンボ1月号にて、
花の任侠物語 しずか 最終回を載せていただいております。
レーカンのアンソロジーも描かせて頂きました。

ゲスト掲載からはじまり、打ち切りの壁を越えて連載開始、3年半もの長い間走り続けてまいりました。
そんな中で、4巻が出なかったり、回収できなかったエピソードも多々ありますが、
ひとまずしずかはこれでおしまいです。
コミックス未収録に関しては、近々無料で公開させていただく準備を進めています。お楽しみに!
できれば、もう少しエピソード書き足したいです。ここからは、自由な角度で描けるのかと思うと、ある意味ワクワクもします。

さて、記念すべきゲスト1回目のしずかはこんな感じでした!
20141212a.jpg


そして最終回のしずか!
20141212b.jpg


ついでに彼の今昔も

20141212c.jpg
こんなカオするようになって(笑)


さて、今回の最終回では、最後まで静花らしさを描けたと、自分なりに満足しつつ…
ネタも仕込んでおきました!
ラストで紅葉が静花にこっそり告げた「・・・・・・」のセリフですが
耳をよ~く済ませてみてください。目を皿のようにジーッとその・・・・を見てみてください。

あとは本誌で確かめて!


今回は、瀬田先生の広い懐と、編集の皆様の深い愛の元
レーカン!×しずかのクロスオーバー
レーカン!アンソロジーにて例の彼の複線もひとつ回収させていただきました。
20121212d.jpg
・補足・
彼がサングラスをはずさない理由は、顔を見られたくないのもあるんですが
五光と同じようなところにキズがあるのが嫌なんです。
でも、この傷は、彼のお姉さんと彼が事故にあったときに出来た傷なので、大切なのです。
彼の話もまた、違う場所で描きたいなぁと思っています。
ちなみに静音と静一郎は、母親違いの姉弟で、静一郎は愛人の子です。
静音はかけおちして組長と一緒になったのでした。
このあたりの話、描きたかった~!




ひとまず、しずかはここでおしまいですが
ここまで走ってこられたのは、自分の足だけじゃないなあと思い出すたびに胸がいっぱいになります。
たくさんの読者の方たちの応援がなかったら、ここまで来られなかったと思います。

しずかは、連載の難しさ、楽しさ、苦しさを教えてくれました。
その間、息子が病気で死にかけたこともあり、自分が大怪我をしたこともあり、手を壊したことも。
そんな中でも、関係者の皆様と、応援してくださった読者様たちに支えられ
乗り切ることが出来ました。
漫画を描くことの意味、描き続けることの意味も。

感謝の気持ちもいっぱい教えてくれました。
  


ありがとう!



そしてありがとう!














ps.次号、新作!
12:12  |  商業誌のお知らせ

2014.11.12 (Wed)

まんがタイムジャンボ12月号のお知らせ

本日発売のまんがタイムジャンボ12月号にて
花の任侠物語しずか 描かせていただいております。

20141112.jpg
驚かせてすみません。
次回最終回!
最終回もお楽しみに!って言える漫画がかけて、幸せです。

4巻は出ませんが、皆さんの応援のおかげでここまで来られました!
最終回は~とんでもないぞー!



おまけ
昨日、ポッキーの日だったのでポッキーのイラストあわてて描いてましたw


pocky.jpg
12:05  |  商業誌のお知らせ

2014.10.25 (Sat)

死神さんが通りまス!/主任がゆく!スペシャル80のお知らせ

発売されております、主任がゆく!スペシャル80号にて
死神さんが通りまス!描かせていただいております。

今回は…

20141021a.jpg

冥府はよいとこ一度はおいで!な内容になっておりまス。

なんと!?今までの流れをぶった切ってBOSSの登場です!w
しかも新キャラが1…いや3名?追加ですし
死神さんの秘密が少しだけわかる回となっております。

担当Tさんと色々相談しまして、これからも死神さんを描き続けていために、エピソードの間口を広げるにいたりました!
BOSS超お気に入りです。


ぶんか社さんで、当初色々ありましたが
1話から死神さんを担当してくださったTさんが今回で新しい担当さんと交代になりました。
とても難しいジャンルの漫画で、色々と配慮しなければならないことも多く
4コマの割りにテーマも重く、ですがその中にも忘れてはいけないもの。それを
一緒に背負って、セリフ1つ1つ、しぐさ1つ1つしっかりと汲み取って
一緒に考えてくださった、とても「面白い漫画を作ろう!」というパワーがある
すばらしい担当さんでした。
軌道に乗るまで大変な時期を、一緒にお仕事が出来て幸せでした。
本当にありがとうございました!
そして打って変わって新しい担当さんも攻め攻めで、キレキレです!w
いいものを作りたいという気持ちを最高に高めてくれる方です、これからもよろしくお願いします。

そんなわけで、死神さんはまだまだ続くよどこまでもー!
新展開BOSSご乱入お楽しみに!
10:31  |  商業誌のお知らせ

2014.10.11 (Sat)

まんがタイムジャンボ11月号のお知らせ

本日発売のまんがタイムジャンボ11月号にて、
花の任侠物語しずか 描かせていただいております!

今回はハロウィンのお話…
というか、前回のもみじパートに続き、組長サービスパートです。
20141011.jpg
今回しずかはコスプレしないので、せめて扉だけでも…^^;;;

今回は組長がすごい多くて、作画に手間取りましたw
20141011a.jpg
しかもフツーのカッコじゃないですし!?


というわけで次号まさかの急展開~!

え?ビックリ?わしも!

09:40  |  商業誌のお知らせ

2014.09.19 (Fri)

死神さんが通りまス!/主任がゆく!スペシャル79のお知らせ

20140919a.jpg
本日発売の主任がゆく!に死神さんが通りまス!描かせていただきました。
今回は、死神さんが落ち込んでいる回。
ここにきて、ようやく彼女が自分で動き始め…なエピソードです。

そして今回は企画も参加させていただくことになりました…が

大人の事情でバッチリNG!いただきました、問題のコマをもったいないので載せておきますね♪


20140919b.jpg
楽しく描きすぎてしまいましたw
なんでBJ!?かは、本誌にて…!
そして本誌確認したところ、企画の寸法、おもっっっっっきし間違えていましたorzすみません…
おそらく修正の時間がなかったのだと思われます…本当にすみません…><。
楽しい企画に火ノ鹿なぞお誘いいただきありがとうございました。




そういうわけで、皆様、どうぞよろしくお願いいたしまス!
15:12  |  商業誌のお知らせ
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。