2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.20 (Wed)

ロビン・ウイリアムスさんの悲報

名俳優、ロビンウィリアムスさんの悲報は耳に新しく…
実に惜しい人を亡くしたと思います。
思えば、いろいろな作品に出演されていましたね。
なかでも、一番印象に残っているのは「ミセス・ダウト」でした。
VHSの時代、TVで放送されたミセス・ダウトを、それはそれは何度も何度も見た記憶があります。
フック、ジュマンジ、アンドリュー、パッチアダムス、ナイトミュージアム他にも色々。
せつないですね。

ご冥福をお祈りいたします。

BvAKx_yCEAAPAQc[1]
というわけで、30分で描いてみました。
シャーペンとコピック。
私が描く外国の方は、とにかく似ないタチなんですが、この絵はなんとなく似てるかな~?
13:14  |  日常のこと

2014.07.16 (Wed)

アナと雪の女王 れりごをひらがなで書いてみた

アナと雪の女王 Let it go。
ナナセのクラスメイトのA君は英国人の父と英語で歌っていて、日本語の歌詞を知りません。
日本語の歌詞しか知らないナナセ5歳児のためにひらがなで英語の歌詞を作ってみました。
子供に英語で歌わせるのは、英語に慣れていないと難しいなぁ。
そんなわけで、ひらがなであれば、覚えられるかな?と。
これで一緒に英語で歌えるね~!

れりご

全文はこちら↓

Let It go



れりご



ざ すのうぐろうずわいろんざ まうんつんない

なぁったふっぷりん とぅ びすぃーん

あ きんだんもあいそれいしょん

えんだるっくすらいく あいむざくぃーん

ざ うぃんでぃず はうりんぐらいくでぃすわありんすとーるみんさあい

くどぅんきーぴんにん はぶのうざぃとらーぃ


どんれってーみん どんれってーすぃー

びっざっ ぐっがーる ゆおるうぇいす はふとぅび

こんしーるどんふぃーる どんれっぜんのう うぇるなぁぜいの



れりごーれりごー きゃんほーりばっくえにもぅぁ

れりごーれりごー ちゅんなれいずれぁーまずどうあ


あいどんけー わっぜいあ ごいんとぅせーいっ

れっとすとーむ れいじおん



ざこるねばばでぃみえにうぇい


いっつふぁにはむさんでぃすたんす
めいくすえぶりすぃんしんすまあー

あんざふぃあーずわんすこんちょるみ きゃんぎゃっちゅみーあろー

いっつたいむちゅうしー わらいきゃんどぅ

ちゅちゃすたれーめーざんめいくる

のうらいのうろんのうるーすふみー あいむふりーい


れりご れりご
あいわんうぃずうぃんだあん すかーああい
れりご れりご

ゆーねえばーしーみーくらあい

ひーゅらーいすてー
えん ひーゆらーいすてえーい

れっとすとーむれいじおん


まいぱっわふろぅりぃすとぅーでぃーえーりんちゅーざーぐらーん
まいそりすぱいらりんいんふろーじんふらくたーぞーろーるあらーん

あんわんさーくりすたらいじーずらいきんないしーぶらーすっ
あんねぇーぶぁごーいんばーっく ざぱすてぃじんざぱぁあーっ

れりご れりご

うぇんるらいすらいくぶれぃくおぶどおおん

れりご れりご

だ ぱーふぇくがーりいずごーん

ひーゆらーいすてーん いんだ らーいおーぶでええい
れっとすとーむれいじおーん

ざこるねばばでみえにうぇい


それっぽく歌ってみると、なんだかほんとに英語で歌えているような不思議。
是非皆さんもお試しください。

21:56  |  日常のこと

2014.03.11 (Tue)

人の手の温かさ

3.11
大震災で亡くなられた犠牲者のご冥福をお祈りします。

IMG_8263.jpg


いつもそこにある、当たり前の温もり。
当たり前がいかにありがたい事なのかを考える日。

終わりの、その一歩向こうへ踏み出した日本人の手の温かさを忘れない。

道はこれからも続く。

今、大事な人と過ごせる時間に感謝を。その日常を支えてくれているすべての人に感謝を。
14:46  |  日常のこと

2014.03.09 (Sun)

トイシキ先生とお茶してきました!

ちっこいんちょでおなじみの
トイシキ先生が、電車の旅の途中、乗り換えのためにしばし松本駅にいらっしゃるとのこと…
すぐさま、来るよー!行くよー!でお茶をしてまいりました!

待ち合わせの目印を…って
松葉杖でウロウロしてるの私くらいなので、一瞬で発見されましたw
トイシキ先生はほがらかぁなニコニコアクティブな感じでございました!
IMG_1405.jpg
もう3年近く漫画タイムジャンボでご一緒させていただいており
古くはまんがホームでご一緒させていただいたことも。
戦友と書いて、ともとよむ!
なんて言われちゃうと、うれしいじゃないですかー!

一応はじめまして!
なんだけど
まるで古くから知っているように、ナチュラルにお話できました。
乗り換えの間のつかの間のことだったので
本当に時間の過ぎることの早いこと。
次回はじっくりアルコール入れてお話したいものですっ!!
トイシキ先生、わざわざぶらり途中下車ありがとうございました。





おまけwww
チラッと見えてるトイちゃんのwwww
インナーwwww
IMG_1078.jpg
アタシ、アピールされとる!?笑
いいなぁ、このTシャツw
19:18  |  日常のこと

2014.03.05 (Wed)

私が全治2ヶ月な理由

お久しぶりです、火ノ鹿です。

ツイッターではちらりほらりとカミングアウトしていますが、

全治2ヶ月なうです!

といっても、怪我したのが2月の18とか19とか(うろ覚え
なので、もうだいぶたっています。

IMG_2853.jpg
ちなみに怪我したのは足でして

たも会も、着物を着ることができず、松葉杖で登場という空気読めなさっぷりったらもう!

で、会う人会う人に聞かれるたびにお答えしていますが、こんな理由です。

とある夕方、家についたあと車を降りて
雪遊びに興じ始める子供達。
その日はでかけたかったので、声をかけに一歩踏み出したときのこと

20140304a.jpg

大魔王アイスバーンとの戦いに敗れてしまったわけで!

ボキャッ!おお勇者よ、救急車とは情けない!

あ、すっげ痛かったですw

現状、膝の皿がバッコーンと脱臼しまして、じん帯や周りの骨を傷つけ
一応皿の位置は戻りましたが、経過みながら50%の確立でしゅじゅちゅと言われています。
リハビリがんばって筋肉ムキムキになって手術回避してみせる!
膝のしゅじゅちゅだと、1週間入院だそうで…その後リハビリでしょ…
こりゃームキムキになったほうがいいよね。


幸いなことに、膝以外の怪我は今のところありません。
ですので、仕事に支障は無いと思っていたのですが
意外と病院やリハビリに時間とられますね!
気長にがんばって完治させたいと思います!

まー丁度交通事故のシーンを書くところだったので、
事故にあって痛みの中で意識が薄れるという感覚、今回のことで勉強になりました。


大魔王アイスバーンは、午後に溶け、ふたたび凍り始める夕方に本気出してきます。
皆様も、、、お気をつけて…!
12:25  |  日常のこと
PREV  | HOME |  NEXT
