2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.09 (Sat)

【レポートマンガ】  4コMAX! ありがとうございました!

5/4の4コMAX!
ご来場の皆様、どうもありがとうございました。
カンタンではありますが、当日の裏話込みレポートその①をまとめました。


20150504.jpg
ひどいよね!
ワタシをなんだとおもっとるの!

20150504a.jpg
すっごいナチュラルにパンツ見せてくるの。
でも、オシャンティなパンツなの。
さすがに、黄色いパンツってなかなかないですよね。
舞台ではやらなかったところが、実は村長常識人。

20150504b.jpg
楽屋はわりと狭くて、椅子はピアノの椅子のようなカンジでした。
スタッフさんたちも荷物を置きに来られるので、4人入るとぎゅうぎゅう!
あろ先生は登場から最後までおだやかに爽やかでした。

20150504c.jpg
実は、スタッフさんぶんのポッキー持ってきていたので乱舞しようかと思ったんですが全力でスミスメンバーに止められ
さらに、ステージでは黒子まりちにポッキーを無言で取り上げられ
「おイタはダメッ!」
と小声で叱られました。
くやしかったです!


ここから4コマリレーが開催です。
皆さん、ワタシもですが特に何も考えておらず
土壇場でどうなるか何もわからないところでした。


20150504d.jpg

いきなり修羅4コマになった1本目、
ぐあああワシにひかせろーー!と、
火ノ鹿が順番くじを引いたのですが、
火ノ鹿が1番手、あろ先生がオチ!
というわけで、全力で渾身の1こまめを書き上げたのですが・・・・

20150504e.jpg
みんな容赦ない!
あろ先生の伝説の声を聞けたのは、イベント参加者の特権です。



ちょっとやんちゃが過ぎたかな、と思って、おとなしく4コマを運んだところの
村長の完全な落としw
村長は落としたがりさんです!!
完璧に落としました、完です。
だがしかし
20150504f.jpg

見よこのみごとな2段落ち!!

4コママンガの落とし方には、基本的に起承転結が大事とされています。
その中で、これは起承結結という2段オチ、高度な技です。
やろうと思ってもできるワザではないです。
それをやってのけちゃうんだからあろ先生すごい!
ちなみに、キラーパスは 転転転結 でした。
転転転なんてこられたらもう、、落とせる人はそうそういませんよ…
ワタシでなくて良かったです(悪い顔

というわけで、ひとまずレポート第一弾でした。
第二段は、仕事が一息ついてから描きます!!
関連記事
20:30  |  イベントレポート
 | HOME | 
