2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.31 (Wed)

今年を漢字一文字にすると…?

今年も一年、皆様に大変お世話になりました!
大晦日かぁ…実感が無いです。

今年も一年イロイロありました超イロイロありました。

近年まれに見る雪害で、命の危機を感じた2月。
コミックス2巻出たとたんの大雪。
生まれて初めてあんなに降られました、雪に。流通も止まり、こわかったです。
で、アイスバーンですべって足を負傷、全治二ヶ月。
ひどいカッコでファンイベントに参加。。。すみませんでした!

3月松葉杖で手を痛めて全治1ヶ月の上、初の休載…。

忘れもしない実家に帰省中の5月5日5時に震度5、その時ナナセが救急わたらいまわしにされ隣の市まで行ったコミティアの日。

6月には、タウン情報さまにてまつもったん連鎖開始!
7月にはちまりが足のくるぶしにヒビを入れて
8月にナナセが足のこゆびを骨折して
相方が副ω炎になりダウン
コミックス3巻の発売
9月ティエンが中毒で死に掛け
この間、長野県では災害が相次ぎ
噴火や地震などに見舞われます。
12月に花の任侠物語しずか 最終回
4コマオブザイヤー2014にて、3巻8位 2巻20位と超大健闘!
ん~~~
ダイジェストだけでも、盛り込みすぎでしょうっとツッコミたくなりますね。
なんかぬけちゃってるかもしれません。イロイロありました。

今年の漢字イロイロ悩んだのですが、災とか悲とかネガティブな漢字は当てはまらないです。
確かにネガティブなこと多かったのですが
そのたびに、新しい人との出会いもあり、まわりの人たちにもたくさん助けられて生き抜けた一年だったと思っています。

手を痛めてしまったことで出会えた松本の漫画大好きお医者様!私の職業を考えて、治療方法を色々思案し提案してくださいました、本当に感謝の限りです。
新聞の連載に伴い、色々な方と交流が増えました。
また、漫画関係から派生して、本当に多岐にわたり色々な方とご縁がありました。
イベントでも、恐れ多くも出版の方からたくさんお声をおかけいただき、ありがたい限りです。
そして連載終了しても、引き続き描かせてくださる芳さんの担当さんのお心遣いと努力にも感謝してもしきれません。
死神さんの方で、軌道に乗るまで一緒にがんばってくださった担当さんがチェンジし、新しい担当さんになりましたが
これまた情熱的な方で、一緒に面白い漫画をつくっていこう!という気概のあるすてきな方でした。
まつもったんでは、まさかの実力派ミュージシャンRitaさんとの出会いや、にゃん吉さんとの出会い。
音楽家としてがんばっているアライさんとの初の楽曲作成。
災害もありましたが、それのご縁で地域の方との交流も増え、年明けには白馬村とのコラボレーションしたチャリティもおこないます。
年末には新しく出会いもあり…

だめだ、思い出しながら書いてもかききれないや!

今年出会えた全ての人との縁に、心から感謝しています。
シンプルにいこう。
今年の漢字はコレだー!





20141231.jpg
ドーン


ふつう?おもしろみがない?
いいえ。サイコーでしょう。

辛くて苦しいことも多かったですが、そのたびに自分が独りで生きているのではないと感じましたし
いろいろな人の助けがあったおかげで、感謝の気持ちや喜びの気持ちを感じられました。
そして、いろいろな人の手助けがありようやく年末を迎えられた感があります。

この縁を大切にして、2015年はもっと充実した歳になるようにがんばりたいと思います。

今年一年間、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
関連記事
12:31  |  日常のこと
 | HOME | 
