2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.30 (Tue)

たまには独り言

たまには独り言でも…

最近ようやく手元が落ち着いてきました。
思えばこの1年半くらい、死に物狂いで走り続けてたと思います。
そんな中でもやりたいこと、できないこと、やれること、と、たくさんの苦悩をクリアしてきたのですが
ここに来て、連載3つ持っていてもヤマを越えたおかげなのか、再び漫画描きたい欲にかられることしばしば。
ただし私には絶対的に時間が無いので、(漫画業以外にもプライベートは大忙しなので)
どうしても作画がなー。と思います。
かといって、どなたかに原作を書き下ろすことの危険性は身をもって学びましたので
描きたいものがあれば自分で描くのが一番!という結論。
時間がかかっても自分で書くのが良いです。
絵と違ってストーリーというのものは目に見えないもので、それを白紙に叩き込んで具現化していきます。

権利の問題もあってネームの公開もできませんし
ろくなことになりませんでした。
二人で一緒に漫画を描いている人たちのメンタルの保ち方尊敬します!


さておき、ツールが充実しているのですから、落書きの頻度は増える一方で
片手間に息抜きしながら仕事できるのはとても嬉しいです。
今は4コマだけですが、ストーリーも描けていけたら幸せなのだなあと思います。

日々、支えてくれる皆様に感謝を!

ま~、つまらないことは後ろにおいて、前向いて進むしかないですからね。
日陰で足踏みしているよりも、遠くを見据えて歩いていきたいです。

以上、ひとりごとでした。
関連記事
13:28  |  日常のこと
 | HOME | 
