2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.29 (Thu)

ラスボス臭出せなかった娘の相撲の結末

本日は、毎年恒例相撲大会です!


過去の相撲の成績はこんな感じでした↓

3年生の相撲大会

1年生の時の相撲大会

番外編・秋場所

さて、ちびっこ街道まっしぐらのちまりさん…!学年でトップの小ささです。(本人は超気にしてます…!)

こつぶなちまり、今年は作戦を練っていました…!

20140529a.jpg


うわっすっげぇうちの子賢い!!賢い!!

たもん「でもさ、相手の足の間に自分の足を入れるっていうことは、自分も体制悪くない?」
ちまり「だから、体制を低くして入り込むことによってアンテイするんだよ」

うわっすっげぇうちの子賢い!!賢い!!

こんなにさかしくなっちゃって!
今年は勝ちを狙っていきました!



まあそういうわけで、本番当日…

ちまりさん気合充分!!

とうとう番が回ってきました!!
左の赤いのがそうです!!!



20140529b.jpg



さあ、見せてもらおうか!小学生の頭脳戦とやらを…!


20140529c.jpg



実に惜しかった



相手の足の間に足を入れるところまでは良い感じでいったんですが
持ち上げられちゃいました…!!!
ううむ…孔明の罠ってやつ?
体格差がある相手との取り組み、良くぞ頑張ってくれました!



もちろん、その後、帰宅後にくやしくて荒れてるのですが…
ぎゅーっとして、よしよし。
勝ち負けではなく、挑戦した!という気持ちを大事にしてほしいです。
うん、来年はもうちょっと大きくなるからね。

ちなみに、ナナセは学年間違われるほど背が伸びてきています…w
まけるな!ちまりー!

関連記事
18:42  |  育児ネタ
 | HOME | 
