2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.02.05 (Wed)

コミティアのお礼とお願い

2/2コミティア 大成功でした!
当スペースへお越しの皆様、ありがとうございました。
20130202.jpg
スタッフくん

今回は新刊もあり、本がギュウギュウでしたね!

そして、今回のイベントでは初お披露目の
城っ娘
松本城擬人化
まつ姫 です!
20130202b.jpg
昨今、城擬人化がすでに出ておりますが・・・実は数年前から進んでいたプロジェクトで
タイミング悪く他と重なってしまいつつも、発表だけはと思いさせていただきました。
出だし好調!まつ姫の今後の活躍にご期待ください。


さて、今回のコミティアでは色紙はお断りしておりましたが、とても面白いものにサインさせていただける機会がありました!
IMG_7402.jpg
なんとー!
IMG_7736.jpg
コミティア専用スーーツ!
なんかむっちゃすごいところに書かせていただきありがとうございました!面白かったです。

IMG_8853.jpg
そして、他にも大先生たちのイラストもいっぱい。あ!ふかさく先生!><*
恐れ多くも楽しかったです、ありがとうございました。

そして、この後ふかさく先生ご自身がスペースを訪ねてくださいまして…
驚きとうれしさとハズカシさの中でとっさに出た言葉が
「娘がふぁんなんですっっっ」とか
今思うと恥ずかしくてたまらいのですが、とてもうれしかったです、ありがとうございました!
サインもらっとけばよかったーぐぬぬーw

IMG_5557.jpg
ガールズパンツァーを書いている才谷屋龍一くんも来てくれました!ありがとう!
新刊ですってハガキわたされたので、しっかりサインいただきましたwwwわーい。
才谷屋くんのブログでのステマ、感謝です。ありがとうございました。

IMG_1221.jpg
そして今回のバレンタインノベルティーはデコチョコでした!
記念バージョンと、城っ娘バージョンがありまして、全ておわたしできました。
喜んでいただけたようで何よりです!

そして今回の差し入れさんたち
20130202c.jpg
こんなにたくさん…本当に有難うございます。
ポッキーwwwwたも会にもって行こうかな!?

そしてこちらがゲットしたものたち
IMG_3899.jpg
全部面白かったです!ありがとうございます!

日下部くん another!!!
きたこれー!うおおお
実は、近くのスペースが神堂あらし先生でした!><
いの一番に、しかも頂いてしまいました!もう、帰るまで読めないからソワソワしておりました
そして信州に帰宅して深夜一番に読ませていただきました!
これは本当に面白いですたまらないです。神堂先生ありがとうございました。
続きを全力でお待ちしております。


そして、ツンデレしながらコミティアにはいかないよみたいに匂わせておいて
とく村長先生も遊びに来てくれました!このツンデレ!^^
ツイッターでは仲良くしていただいているので、久しぶりにお会いしても
今朝会話したばっかりみたいな感覚でした。w
遠いところからありがとうございました。

そして、枕辺しょーま先生に会いに行きたかったのですが
なかなか時間が作れないまま、しょーま先生にツイートで泣きついてみたら…
遊びに来てくれました!><本当にありがとうござ…ガシッ

火ノ鹿「ここに、秘密の作家ブックがあります」
しょーませんせ「っえっ?」
IMG_4230.jpg
銀河の歴史がまた一ページ!!ドーン
お忙しい中、スケッチブック書いていただきありがとうございました!わぁぃ
しょーま先生めっちゃ可愛かったです。

IMG_3437.jpg
そんなわけで、今回の色紙当選者さま。
おめでとうございました!

またもやあわただしいコミティアとなりましたが、沢山の作家さまや
お仕事関係の皆様、ファンの皆様とお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました!

【More・・・】


さて、ここからは火ノ鹿からのお願いになります。

今回、Smith Of Shadeer'sでも気をつけていたのですが、
結果的に他のスペース様に御迷惑をかけてしまうという結果となりました。
また、ご指摘や苦情などもいただいたので、きちんとお願いするに至りました。


1.スペースからはみ出て他の参加者に迷惑をかける
沢山のファンの皆様にお越しいただけるのはとてもうれしいのですが
他スペースにはみ出てしまうと、これはマナー違反としてご迷惑をおかけしてしまいます。
後ろにお並びください。

2.スペースに長時間滞在
Smith Of Shadeer'sも、お話でき、とてもありがたいのですが、
お買い物以外の長時間の滞在は他の皆様に大変迷惑となります。
Smith Of Shadeer'sは大行列ができるようなサークルではありませんが
時間帯により人垣が出来ることがあります。
ルールに関しましてはティアズマガジンを熟読の上、全ての皆様に気持ちよく
来ていただけるようにしたいのでよろしくお願いいたします。
また、お話が込入るようでしたら、スペースではなく、他の参加者に迷惑の掛からない
別の場所でお話いただけるとありがたいです。

3.サイン、色紙の今後について
ありがたいことに、たくさんの皆様からスケッチブックやサイン、色紙を頼まれる機会が増えました。
ですが、対処できる限界を超えてきてしまいつつありますので、今後色紙はお受けできません。
色紙をお受けできない理由は、大きいこと、絵が必要なこと、時間がかかることなど色々あります。
コミックスへのサインやスケッチブックなどは、先着順序でお受けするかと思いますが
限界を超えた時点でお断りさせていただきますので御理解ください。

4.スペースの無断撮影について
基本コミティアでは撮影が禁止です。
また、スペースの写真を撮影するときは、スペースの責任者の許可が必要です。
無断撮影はやめてください。
また、顔見知り、常連、知人だからといっても、許可なくスペースの撮影は今後一切やめてください。
私たちの周りのスペース、映りこんでしまう参加者様などがいらっしゃいます。
撮影が必要な場合は必ずSmith Of Shadeer'sの許可を得てからにしてください。

5.差し入れについて

たくさんの差し入れをいつも有難うございます!
どれもお気持ちのこもった差し入れにいつも喜んでおりますが
高額な差し入れも増えてきてしまいましたので、さすがに心苦しくなって参りました。
エスカレートされませぬようお願いいたします。
そういった場合は、高額なものになさらず、お手紙などでお気持ちをいただけると、とてもうれしいです。
コミティアにおこしいただけているだけでもありがたいですので、本当にどうぞお気遣いなく、お気軽にSmith Of Shadeer'sへお越しいただけるとうれしいです。


6.その他

設営、引き上げのお手伝いをされたいという方が増えてまいりましたが、
お気持ちはありがたいのですが、まがりなりにも金銭を扱っておりますので
トラブルになってはいけません。
設営・引き上げなど管理に関しましては、Smith Of Shadeer's以外は一切お手を出さないようにお願いいたします。


最後に、火ノ鹿のファンの皆様にお願いです。
プライベートには深入りしないでください。非常に困ります。
グーグルマップでの家周辺の調査や、車種特定など、常識を超えた方が出てきています。
やめてください。


長々とたくさん書いてしまいましたが、
これも悩んだ末のことです。
理解いただけるとありがたいです。

応援してくださる皆様には、本当に感謝しております。
どうか御理解いただけますようよろしくお願いいたします。



今後とも火ノ鹿たもんの漫画の応援よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
12:39  |  イベントレポート
 | HOME | 
