2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.01.12 (Sun)

秘境 実家探検記 ~最終章~ クリリンのことか 世界でヒトツの宝物

もう12日ですね…!
本日は朝一番に厄払いを済ませてまいりました!><
昨年は良い事もありましたが、切ないことのオンパレードでしたので
しっっっっかりスッキリ厄払い。
気持ちよく仕事ができますね!

今年も後悔の無いように進んで行きたいと思います。

というわけで、最終章になる実家探検記ですが…
実は、実家のある戸棚に厳重に?しまってあったこのひとしな…!




カタッ…




!?



20140112a.jpg
ドン!

電話…だ…と…!?


しかも、ダイヤル式…!?


このサイン…


なんと、声優の野沢雅子さんの直筆ですーー!!


20140112b.jpg
ちゃんと、孫悟空・悟飯・悟天 と書いてあります!!

おそらく、こんなアナログ電話に野沢さんのサインを頂いているのは、世界でヒトツでしょう!キリッ

1996年という事なので、えーと私が若かった学生だった、ざっくり10年位前のものです(おい

いつだったか、私が学校の とあるイベントにて、フリーマーケットのようなブースを担当していたのですが、
どうしてもこの電話が売れ残ってしまっていたんですネ。
それで、どうにかならないかとクラスメイトと悩み、
丁度声優トークイベントでいらっしゃっていた野沢さんに、電話が売れるようにサインしていただけませんか!?と無茶振りをしたら
快くサインしてくださったものです!神!

電話なんかにサインしたのは初めてだわと言いながらサインしてくださったのを覚えています。

もちろん、ファンの方たちは目をキラキラさせながら買うぞー買うぞー!だったのですが
欲をかいた私たちはちょっと鬼値段にしてしまったのです…
すると、うらめしそうにされていたファンの方たちも切なげにあきらめてしまい
いつの間にか売れ残ってしまったという…(゜д゜;;;)伝説の電話です。

なおかつ、これ、触ると消えてしまうタイプのマジックで書かれていたので、
乱暴に扱うこともできずに、そのまま私が頂いて持って帰り
それから長い時を経ても大事にずーっとしまってあるのです。

って、話をしたら、17年のお付き合いがある相方に
「えええーーーーっ!?知らなかった!!初めて知った!!なにそれー!?実家にあったの!?オレしらねー!!!これ、お前の実家にあるもののなかで一番高いものなんじゃねえのー!?こう、ショーケースにいれて…」
と、大興奮してしまいました。
言ってなかったっけか!
すまん!


なんにせよ、またもとの暗所に戻してまいりました。
またいつか掘り出してネタにしようかと思いますw

野沢さんは、16年前でもBIGな声優さんでしたが、今となってはBIGという文字ではあらわせぬ伝説を築き上げた偉大な声優さんの一人です。
そんな立派なお方と接する機会があった自分の、ラッキーさに、自分で感心してみましたw

もう少し実家探せば、子安さんのサインもあったんだけどなぁ。



というわけで、実家を去って10年以上たちますが、いまだに実家には私のキケンなころの
危険物が沢山眠っているようなので、
頃合を見て発掘しては分別せねば・・・・・・・・と思っておりますw


というわけで、お正月スペシャルの実家探検記はおしまいー!

といいつ、また2月に実家に行くので
ネタ欲しさに探索してみよう…w
関連記事
スポンサーサイト
12:06  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
