2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.08.19 (Mon)

誰得!?オレ得!コミティア105レポートその1

先週のコミケに続き…

またきたよ~!スカイツリーたーん!
20130818.jpg
今回は、前回子供が熱中症になったこともあり、急遽実家にあずけて日帰りの強行軍。
しかも、コミケから帰宅直後に高熱で寝込んだ木陰さん、ギリギリの病み上がりでの長距離日帰り。
更に私、朝起きた瞬間にひどい悪寒と派熱の兆しww
うすい毛布に包まりながら車中でどうしようどうよう風邪うつった…と、なんとか寝ながら参りましたw

つづく

【More・・・】

さて、今回のコミティア105では、先週のコミケからの進展は何もなく…あえて急いで書いた色紙くらいしかなく…すごくヒマになってしまうだろうと予測して、自分まったり過ごす!と心に決めておりました!
にしうら染先生やえのきづ先生がいらっしゃるとのことで、御挨拶できることを楽しみに楽しみに、むしろそれだけを楽しみに!?
そして、会場に着き、まずはティアズマガジンを確認…って、自分の紹介記事を探すのに30分くらいかかりましたww
そうしたら、レビューしてくださっている方が4コマ批評家のすいーとぽてとさんじゃないですか!
こんなに嬉しいことはないです!ありがとうございました。

そして、自分のブースですが…左右を作家さんに挟まれているというこの緊張感!><
左側は、なんとJAの作家さんブースでした。作家さんは、体調不良との事でお会いできませんでしたが、
とても親切でかわいらしいアシスタントさんたちがいらっしゃっていました。
JAは、よく長野県内でイベントされてらっしゃるんですよ、先日コミックス発売の時に
大変良くしていただきました平安堂様ともゆかりのある作家さんで、とても嬉しかったです。
そして持込した!とかいう話を横耳にして、うおお、私もやってみたい!とか思いつつ、名前伏せて4コマ誌にもちこんでケチョンチケョンだったら立ち直れんとか思っておりましたw


開場前からさっそくスペースに訪れて、色紙やコミックスサインを求めてくださる方からはじまり
開場前にまったりコミックスにサインしとことか思ったらとんでもなく
そんなに必要ないかなぁと、10冊しかもってこなかったコミックスはあっという間に完売…しくじった!w
コミケ以上に大忙しのイベントと相成りました!大変ありがとうございました。
開始1時間後にはすでに色紙などお受けできる状態ではなく、お断りさせていただく方が続出…本当に申し訳ありません。
次回のイベントがありましたら、色紙は早いうちのほうがお受けできる確率が高いです。
また、面積の小さいもののほうが、私が喜びます!w

そんなわけで、新刊もない状態だったのですが、たくさんの皆様にいらっしゃっていただくことができ、とても充実させていただきました。

たくさんの
「新刊ありますか」攻撃に…
次こそは何か新刊を!と、心に強く思った火ノ鹿たもんとSmith Of Shadeer'sのメンバーたちなのでした。

とて、今回は、金額に関係なくお買い上げいただいた全ての皆様に色紙の抽選券をお配りしておりました~!

当選された方たちはこちら~!
20130818c.jpg
おめでとうございます、ありがとうございました!

そして、ラストのおいろけクレハwですが、当選者様がいらっしゃらなかったため、恒例の希望者じゃんけん…!
超強運の持ち主!なんと前回もくれはの色紙を当てた女性でした!おめでとうございますっていうか強運!w
色紙にこんなに喜んでもらえて本当に嬉しいです!

そして、温かい差し入れもたくさんありがとうございました><
前回も今回も2週連続でいらっしゃる方も多く、本当に心遣いに感謝のかぎりです。。。
20130818b.jpg
ダヤン!ダヤン紅茶^^
センスはとってもセンスがよくっ…!wてざわりが高級でした。ありがとうございます。
ファンレターもいただいてしまい…その思いのたけをジックリと読ませていただきました。
大事に、大事に、ファンアートブックに保存!w永久保存するで!クックック
あの、そして、オバハンネタは美味しく書かせていただいたネタなので、気を使わせてしまってすみません><
笑い飛ばしてくださるとありがたいです!w
ここにはありまんせが、水分の差し入れもたくさんありがとうございました。
帰るころにはポカリ屋さんっ
そして帰った後にまたポカリが大活躍したのですが、それはまた別の記事で…?

今回のコミティアでは、ファンの皆様との交流がたくさんでき、
お会いしたかった作家さんにも御挨拶でき
作家友達にも挨拶ができ
なおかつ売り上げもコミケより好調で(あっ)
更に、Smith Of Shadeer'sメンバーの他の出展者さんたちの偵察もよくでき
なおかつ新しい出会いもあり…もう、いう事なしの大満足でした。

朝は体調も悪く、ちょっと漫画にも行き詰っていてとても悩んでいて
なおかつ心が折れそうなのを必死に、今日の楽しみを念じながら乗り切ろうと思っていたのですが
いつしか皆さんにしぜんと励まされるカタチになり、元気をたくさんいただきました^^
それと同時に、色紙やサインでリクエストいただくキャラの流れや
読者さんの感想を直接見たり聞いたりすることで
行き詰っていた部分にひとすじのひかりが。
現状を打破できそうな感じです!ありがとうございます。
ひとつの大きなターニングポイントを迎えて、これからの方向性にとても悩んで立ち止まっている中での強行軍だったので、不安も大きかったのですが、結果的にコミティアにこられて本当によかったと思いました。

接していただいた全ての皆様に、深い感謝を申し上げます!


さて、コミティアレポートその2では
皆さんも大好きな作家さんとイチャイチャしてまいりましたこと御報告いたしますぅ~!
関連記事
スポンサーサイト
22:07  |  イベントレポート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
