2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.08.15 (Thu)

上京レポートオマケのはなし

先日、コミケにいくのについでに実家にしばらく滞在していました。
ふだん、毎日仕事で子供をどこにもつれていけなかったので、
たまには…と、この日はふだんよく仕事を理解して助けてくれている子供達を
葛西臨海水族園につれていってあげることにしたんですね。コミケの次の日です。
実家からは、TDLへ向かう混雑さえクリアすれば車で40分かかりません。
それでも一応、と、開園時間よりずいぶんと早く葛西につきました。
葛西にいてから、あんましキレイじゃない浜辺でカニを追ったり
芝生でトンボをおいかけたりと楽しんだあと、いざ水族園に入館したんですね!
その日もずいぶん朝から暑く、水分だけはきちんととらせて日陰にいるようにつとめていました。

さて、水族園に入館してすぐ…
ヒンヤリした暗い空間にスハー^^となっていたとき
ナナセが急に眠いと言い出したんです。
まさに、ついったーでナポレオンフィッシュなうとかつぶやいた直後です。

20130813a.jpg

いきなりの熱中症でしたorz

びっくりするほどカラダが熱くなっていました!
さっきまではなんともなかったんですよ…
しかし、外にいた時間が少々長すぎたのかもしれません。
水族園の救護室で体を冷やし、ゆっくりやすませていただいて回復しました。
スタッフの皆様、ありがとうございました!
ちまりは、ジジババと水族園を最後まで堪能し
ナナセは救護室で寝てすごし…^^;;;

しかし、体温が下がったとはいえ、駐車場までいくほんの短時間でもまた体温が急上昇。
その日はあわてて帰宅することになりました。
20130813b.jpg
帰宅してからもエアコンの部屋でグタッリ。
さすがに、出先で救急のお世話にはなりたくないところ…
ジッと静かにしていました。
その前日に、イベント会場で差し入れいただいた熱中症対策の水分!
この時大活躍いたしました!本当にありがとうございました!
あっちこっち冷やしてると、何故か老猫(20歳)が来てよりそう…w
熱中症だからwwあたためないでおくれwwww聞こえてないwwww
さすがに、涼しい場所で育った子供達にこの東京の灼熱は本当に堪えたようです。

私もさすがに疲れていたので、ここぞとばかり、様子を見ながらゆっくりと実家の家宅捜索を…(あ


見て、この年期
20130813c.jpg
発掘しました!和田慎二ワールド!あまりの本の数になかば諦めていましたが
とても分かりやすいところにありました。
超少女明日香シリーズも発掘して読みたかったよ…
ピグマリオ、確認したものは全て初版でしたw
なつかしくビックリし、当事のその雑誌の許容さに驚き
少女漫画としてのギリギリを越えた表現に驚き
ていうか、そもそも巻バラバラにまってるあたり姉らしいというか
そろえてもどすとバレるから、あえてバラバラに戻し(ぇ

ギルガドール!いたいた!
マリウス!いたいた!
アスナス!いたいた!
ペレ!いたいた!!
と、エピソードをとてもとても深く思い出しました。
本当に、幼少期にのめり込んで読みふけった作品です。
その世界感に胸を膨らませ、その展開に憧れ、その悲しみにショックを受け…

ちょwwwwwwww巻抜けしてるおねーちゃんwwwwwwwwwww
ニンゲンに落とされたアスナスどーなったかわかんねぇwwwwwwwwwww

まあよしと読み続けると

おねーちゃん最終巻だけないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
○○○が死んじゃった後に出てきた○。○。って***だったよね?
○○○はどうなったんだっけ!?
き、き、きになるうぎひぃいいーーーーー

ピグマリオを読み終わる頃にはナナセも完全回復し、一安心…!
もうすでに夕刻になっていて、そんなときに一本の電話が…

RRR RRR

「もしもし、わたし、今日、誕生日」

ふおおおおおおおおおwwwwww

中学の頃からの古い親友の一人、毎年お互いの誕生日のとき「だけ」電話しあってた子からでしたwww
お互い、距離も離れて住んでいるし、めったに会えたりしないのだけれど、お互いの誕生日だけは
電話を掛け合って「歳を取るのを逃がさないぜ」的なやりとりをここ十数年続けていたのに
とうとう私が忘れてしまいましたw
電話がこないからどうしたかと思って電話くれたらしいwごめんね、ミッチーあらためておめでとう!
その日はほんとバタバタしていたのもあるけれど、忘れてしまってくやしいw
冬に来る私の誕生日には、こちらから自己申告することにしましょう。

というわけで、オマケ話でした。
関連記事
スポンサーサイト
14:46  |  イベントレポート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
