2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.12 (Fri)

まんがタイムジャンボ5月号のお知らせと裏話

本日発売のまんがタイムジャンボ5月号にて
花の任侠物語 しずか 描かせていただきました~

mangatimejanbo1305.jpg

今回の扉絵は…なんと、もみじのが大きい!
その謎は内容に…
前回の温泉回から、花の任侠物語は3期突入になります。
1期は静花中心
2期はもみじ登場
そして3期は…

というわけで、今回表紙にもお邪魔させていただくことが出来ました。
20130413.jpg
メロンがテーマです!

担当さん「次のカットのテーマはフルーツで…メロンです。メインカットはいちごです。」
火ノ鹿「メロン…メロンですか?」
担当さん「メロンとオレンジとレモンがあって…どれにするかというときに
大きいから目立つと思って選びました」
火ノ鹿「ああ!なるほ…お…!おおき…え?」

担当さんにキュンとなる一瞬なのでした。

メロンまるたま持たす絵面は、それはそれでかわいいと思います…^^
かといってメロンきぐるみとかさすがにアウトですお!
なんか結果的にハダカエプロンのようになてしまいましたが…
果実の切り身の上に座って平気なの?ぬれないの?という質問はキャッカですが
このイラストのたったひとつアピールしたいことは
「髪の毛は食べものにつけない!」ということでポニテにしたことですっ(きりっ
だから、食べ物に座っているという点は…めをつぶっていただきたい…です…



さて、もうひとつ裏話のような…
今回企画ページで、「私が一番ふびん!」という内容があるんですが
さんざん悩んであのページをかきあげたその日の夜から
例の、ナナセがSSSSになり緊急入院…
そして、入院中にいったん帰宅して企画原稿を送信し…
入院中、まぁ、ほとんどできませんでしたが、病室に原稿を持ち込んで描き
退院して、1誌お返しさせていただき、さらに締め切りも延ばしに伸ばしてもらって
かきあげたのが今回の話です。
思い出すだけでも、われながら…わが子と共によく頑張れたなぁ…と…うう…
あたたかく応援してくださった周りの皆さんと、支えてくれた両親、相方、娘、
フォローしてくださった担当様と編集とアシスタントの皆様。ほんとうにありがとうございました。
落とさなくて本当っによかったです。
もう感謝の言葉しかねぇよ!うおお!


親知らずは、現在進行中ですwww
花粉症がひどすぎて、治療中断中(゜д゜;)
はやく抜けばいいんだけど…痛くなくなると…つい…躊躇するよね。
ええ、でも、ちゃんと行って来ます。
関連記事
スポンサーサイト
11:15  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(1)

Comment

もみじ狩り(笑)

すぎっちです先生!お疲れさまです!4月スタート!気持ち新たに頑張っていきましょう!花の任侠物語しずか読みました!まず表紙のメロン静花さん!リボンやスカートがメロン!もうメロメロンですよ!可愛いです!もみじと桜!かっこいいですね!血だまり静花さん!これは怖いです!効果音がまたゾクゾクさせますね!なんと!さくらもちでした!真っ赤な!また芸術的なものを作りましたね!桜の下には…仲間入りするのは食べることですね(笑)皆食べましたか!勇者ですよ!そしてもみじは逃げる!だがまわりこまれた!おおおおう!もみじ反抗期ですか!否定しただけでなくゴミ!これは静花さんショック!涙止まらないですね!それでももみじを庇う!見返すために!食紅増やして(笑)涙堪える静花さん素敵でした!ひろってください!もみじ縛りプレイに!思い出しイライラ!嫉妬ですね!ニヤニヤ!おおおおう!美人な方ですね!ドキドキ!そして静花さん自信作きたー!モザイク気になります!燃える日!オロオロ静花さん面白いです!もみじ連れ去り!もみじ燃えないゴミ(笑)なんと静花さんの知り合い!猪助!ええええええええええ!蝶子さん!もしやもしや!びっくりですよ!そしてもみじはゴミじゃない!でも…ああああ!根に持ってますね!これは怖いですよ!あとで何をされるか!ドキドキです!不憫ネタも堪能!ほんと今年は災難ですね!いいことありますように!祈ります!体調に気をつけてがんばってください!では
すぎっち |  2013.04.14(日) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
