2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.14 (Thu)

バレンタインなのでイラスト描いて見ました♪

みなさーん!バレンタインですよー!

ですが うちの相方は胃腸炎。
ざんねんチョコレート食べられないですネ!

というわけで、イラストでも描いて見ました…

読者さまにもチョコレート!
20130214.jpg


ところで、うちの娘ももう8歳。

さて、好きな男の子でもできたかな?と思っていたら
どうも、R君と相思相愛らしいです(本人が本人に聞いたそうで)
なので、てっきりバレンタインはRくんにあげると思っていたんですよね。

そんなある日、娘とその友達娘っ子たちで、バレンタインはチョコ交換を楽しもう!というノリになっていまして
手作りしたいけどちょっと時間がとれないので、買いチョコにすることにしました。
で、あげるリストを聞いてみると…

「えっとねー、Iちゃん、Cちゃん、Kくん、Hくん!」
「あれ?Rは?」

「Rくんは…あげない」
「なんで??好きっていってたじゃん」

しばしの沈黙

「…だからあげない」


もうね!!
もうね!!
もうね!!!
恋する乙女なんですね!!8歳でも!!!

そうなんだー、そうかぁそうかぁ、好きだからこそあげられないってかぁ、あまずっぱいねぇ なんて。思って。
それを火ノ鹿の親友のSちゃんに笑いながら話したところ
「でもRくんは、ちまりちゃんからもらえるの待ってるかもしれないよ」
と、言われて
ああ…と思いまして…。

そのことをちまりに話したら、チョコあげる気になったんですね。
でも、Rくんのおうちは遠いのでたずねるというわけにもいかず(道わかんない地区)
学校に持っていくのはNGなので
Rくん宅にお電話して、お母様に…本日の放課後帰りがけに渡してもいいかどうかとお尋ねし…

今日の16時に待ち合わせして、学校の脇の人気のないところで…お渡し作戦ですよ!!!!!

火ノ鹿が、「いやぁ、もしかして、これって初恋なんじゃ!?」と気がついた瞬間
恋だの愛だのへったくれだの8歳なんてまだまだ早いですが
8歳の心に小さく咲いた、初恋という花を応援したくなっちゃったわけですよ。
オトナの世界は、恋人だの付き合うだの告白だのといろいろありますが
今の未熟な心に咲いたピュアな気持ちを大事にしてあげたいなと思ったわけで、からかわないようにそっと影から応援するのですよ。


しかし、自分も思い出せないのですが
初恋ってどんな気分だったっけか…
好きってどういうイミで好きだったんだろう??と、
未熟なちまりの様子を見ながら思い出そうとするけれど、なかなか思い出せず。

渡したいチョコレートを1時間くらいかけて悩んで決めて(友チョコ義理チョコは10秒で決まったwww)
今朝は、着て行く服や、髪型に念入りなちまりを見て
グフ…となってしまう、おばちゃんなのでした。


さて、ピュアなちまりの様子を、何も言わず車の中でジッと待ってようと思います♪

ああ、子供もドンドン成長してるんだなぁ。なんて思いながら。
うろ覚えなRくんのお顔をじっくりのぞいてみたいと思います!!!



というわけで、ご報告は後日…!?
関連記事
スポンサーサイト
12:47  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

きぃやぁあああ!

どうもこんにちわ!ぽんたです!

きぃやぁあああしずかちゃんかわぅいいー!!(≧ω≦)
こんなかわいいオナゴから私もチョコもらいたいですw

ちまりちゃん超かわいいですねえ!
立派な恋する乙女!ですね!!
はぁあ~自分が小学生の時こんな甘酸っぱい
思い出あったかしらとふと悲しくなりましたww

そしてそれを応援してあげるたもん先生!
ステキです!!

ではではどうなったかのご報告もたのしみに
してます~!
長々と失礼しました!!
ぽんた |  2013.02.15(金) 13:46 | URL |  【編集】

ゴンドラの唄

♪命短し 恋せよ乙女
 黒髪の色 褪せぬ間に
 心の炎 消えぬ間に
 今日は再び 来ぬものを

ふと、黒澤明の 『生きる』 を思い出しました。


さておきジャンボ3月号を読んだ後では、包装の裏側から頭や尻尾が飛び出てるんじゃないかと疑ってしまうのですが(笑)、既製品ならその心配はないデスネ! 良かったなもみじ! って何やってんのお前。ゴミ捨て? うゎ、引っ越しでもすんのかよ? まぁそれはどうでもいいとして…ナヌ? 「チョコレート怖い」? HAHAHA! そんな 『まんじゅうこわい』 で静花お嬢からチョコレートを貰おうだなんて…ん? そういやあの大量の胃薬はどうした? いくら由神組が大所帯とはいえ、まさか1日で使い切るだなんてことは…へ? 「これを見ろ」? 何だ、このロール紙…薬局のレシート? 何処から拾ってきたんだ、こんなもん。ゆらゆら薬局か? は? 「ちゃんと見ろ」? ちゃんとも何も、消化器系の薬ばっかじゃん。収入証紙まで貼ってあるし、どんだけ買ってんだよ…「これも見ろ」? 何の領収書だコレ。「2月14日、梅宮様、薬代として」? 親父さんが買ってきたのか? 何だよ、レシートはさっき見たっての…日付? ああ、そこは見てなかった…2/14? 金額も同じ? てことはつまり、べらぼうに長いこのレシートは…ちょっと待て。さっき捨ててた大量のゴミは、もしかして薬の空箱か??

――禍福門なし唯人の招く所。(笑)


※2/17追記:
 上記はフィクションです(笑) 都は証紙を廃止したそうで。
隣の学生 |  2013.02.16(土) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
