2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.12 (Mon)

まんがタイムジャンボ12月号 こぼれ話…

200121112b.jpg
本日、まんがタイムジャンボ12月号の発売日です♪
クリスマスエピソードを描かせていただきました…!
表紙のテーマは働くお姉さん。瀬田先生が婦警さんを書かれます、とだけ聞いていたので
看護婦さん…ウェイトレスさん…うーんうーんと悩んで担当さんにいくつか相談させていただいたところ、
キャビンアテンダントさんがいいね!という事になりまして、(スチュワーデスとは言わないのかな?)
スッチーに!
色がかぶってもいいように2パターン作って、どちらでも使い勝手が良いほうをお願いします!と
切られる前提で提出したところ、わーい全身…!ありがとうございます><
200121112c.jpg
いちお、ストッキング履いてるんで、よろしくおねがいします…

さて、今回センターカラーをいただけたわけですが…
クリスマス好きな火ノ鹿、去年まだ連載と確定していないときに
「来年はクリスマスないかもしれないから、クリスマスネタだけは描いちゃえ!」と
去年の同じ12月号ではクリスマスネタを描かせていただきました。
当事、まだ静花は学校に通い始めてまだ7話目。
さて、その去年の1本に、今年につながる1本が複線として入れてあったのです!(ドドーン)
それがこちら

200121112d.jpg
追い出された梅宮wwwwwwwwwwww
このあと彼はこっそり自宅に帰り、もみじにサッカーボールをプレゼントしていますw
そのエピソードが、今回のクリスマスの話につながっています。
時系列?ふふ、漫画の世界の素敵な魔法でそのへんは知らん顔してます。
組員にも家族はいるんですね~。
とはいっても、既婚なのはメイン舎弟では梅宮だけです。
この時点では、まだもみじは誕生しておらず、名前も決まっていませんでしたw
それが今は、花の任侠をよく支えてくれてツッコンでくれるいい息子に育ちまして…。。。
そんな紅葉も、とうとう静花と一夜を・・・っ、あ、この辺は本誌でお楽しみください。
来年もクリスマスが描けたらいいなぁ、と、淡い期待を抱いております。


そして今回、念願の・・・!!!念願の・・・!!!
いつもひっそり願っていた・・・!!!
アンケートクイズにイラストが初掲載しましたぁー!
200121112a.jpg
うひょー、初掲載は舎弟sでしたー!ヤッホー!
私の漫画は、ネーム(セリフ)がとても多いので、たぶん使ってもらえないだろうと思っていましたが
これはとても嬉しかったりします。わーい。




【More・・・】

なんか今回、内容が盛りだくさんなのでひさしぶりにブログをたたんで使いますw

企画ページに書いてあったゲリラ配信についてですが
鹿ONLINE
にて、配信をしています。
配信はたいてい、金・土・日の夜22時くらいからが多いです。
ついったーにて、ゲリラ配信の宣伝など行っておりますので、もし閲覧できる機会がありましたらどうぞ。
途中休憩では、イラストのリクエストを受けてその場で描いて・・・と遊んでいたりもします。


というわけで、最後に、作者コメントでもありました、名前は花札から由来している・・・というエピソードのこぼれ話ですが…
静花は、花札を総称する花を。
父組長は、「由神 大吟醸」というのですが・・・花見酒→酒→じゃー高級なの→大吟醸ときてます。
梅宮、若松、蝶野、萩本、小野、片桐などなど。
五光は花札の役から。今度出てくる「裏菅原」もそうで、女子は あやめ、きく、くれは(これはもみじを読み替えたものですが)など…。きくの弟の青汰は、青タンからですねー!
ちなみに舎弟の一部は、萩本(フリーザ)、小野(ベジータ)と心の中で呼んでいます。今度雑誌にそれっぽいのが出てきたら、それが萩本と小野ですwちなみに彼らは第一話から登場してたりします。w




長くなりましたが、こぼれ話というより、ぶちまけ話になってしまいました。
またスキを見てブログ更新頑張ります~!(゜///゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
12:23  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(2)

Comment

静花さんともみじで二人はピュアキュアですよ

すぎっちです先生お疲れさまです!花の任侠物語 しずか読みました!表紙は美脚のCA静花さん!素敵ですよ!そしてカラーはサンタ静花さん!幻想的ですね!トナカイ迫力満点です!おおう!静花さんのサンタを想う姿!ピュアであります!もみじも真顔でサンタを!2人とも和やかサンタ話!すばらしいです!サンタにも組織あったのですか!恐るべしですよ!もみじもサンタコス!似合いますよ!ニヤニヤ!みんなでクリスマスパーティー!もみじが女の子の服に笑う静花さん!目の前で見てるのに(笑)いい表情でありますよ!笑顔で楽しむ静花さん!和みます!組長もノリノリ!おおう!お願いきたー!二人一緒に部屋で…ドキドキですよ!サンタが来るのを待つ(笑)もみじ何を考えてたんでしょうね!思春期ボーイ!サンタにお礼参りを!気合いばっちりの2人ですね!ええ!静花さんダウン!早すぎます!でもいい寝顔です!もみじにも睡眠入り差し入れで眠らせる!さすが組長サンタ!ぬかりなしですね!今年も勝利!ちゃんともみじをロープで縛るところもさすが(笑)よかったです!秋の夜長もばっちりでした!次回もわくわくです!がんばってください!では!
すぎっち |  2012.11.20(火) 04:15 | URL |  【編集】

こんにちは、コメントありがとうございます!
ピュアキュア…笑
感想有難うございます。
ピュアでいて欲しいのは作者の願いです~
もみじが飲まされたのは、「睡眠薬」だと色々とアレなので、ねむ~くなるサプリです~って感じでお願いします笑
しっかりしばっておかないとね!
また次回もお楽しみに…
火ノ鹿たもん |  2012.11.20(火) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
