2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.11 (Sun)

滑り込み11月ぅぁー!

こんにちは、火ノ鹿たもんです。先月は調子よくブログ更新してたのに、今月は10月の余波で
家族順繰りダウンの繰り返しで、またもやバタバタしておりました。
何人かの人に、お弁当いつ見せてくれるの?と催促を受けてしまって
ダラダラリと日々が過ぎてしまったのでダイジェストでお送りいたしますね…
200121111b.jpg
秋も深まってまいりました、松本。
こんなに美しい地で日々を暮らせることの、幸せ。

そんなわけで、運動会のおべんとです…(今更ね
200121111a.jpg
シャインマスカットという信州のブドウがあるんですが、これが皮ごと食べられてとても美味しいんです!
とはいえ、お高いので、こういうときしか食べられないんですけど^^;

200121111c.jpg
ちなみにこれが寝込んでいるときのナナセ。…ねこ…!?
ズゴック豆腐で裸の舞ですね。あほな…!!

200121111d.jpg
いつの間にかハロウィンが終わり、終わったとたんにクリスマスムード一色ですね、
日本人は気が早いもんです。
でも、多くの人が目をそむけているかと思うのですが
クリスマスがきたらすぐに、年末年始が襲い掛かってくるということ…!


私的な部分でも、いろいろと悩ましいことが多い日々、原稿に追われてめまぐるしく過ぎる時間。
でも、なんだかとても充実していて、苦しい中に幸せを感じることが多くなりました。
みんなに助けられて、助けて、支えて、そして支えられて毎日という時間が流れていけることに感謝。
メールやメッセージ、コメントに全てお返事をしたいところですが、
なかなか時間がとれずすみません。
ですが、何度も読み返させていただいております。
多くの人たちに届き始めている、この「今」を大事に、たくさんたくさん、生み続けたいです。

そんなわけで、明日発売のまんがタイムジャンボ12月号でも、センターカラーいただけました、お楽しみに…!
関連記事
14:57  |  日常のこと  |  コメント(2)

Comment

朝刊を大きくひらき葡萄食ふ

↑種無し葡萄では見ない情景かも知れませんが…

スチューベンやピオーネはあれど、シャインマスカットは店頭で見たことが無い為、
Google先生に訊いてみたところ、こりゃ一般のスーパーには置かれてなさそうだ、と。

どうやら味に見合ったお値段の様で、流石に常食には向きませんねえ。
信州には他にもナガノパープルなる巨峰もあるとかで、普段レーズンくらいしか食べない
自分にとっては、なかなかに未知の世界です。(因みにワインは飲みません)

さておき運動会のおべんと、最右上のクマが気になります。
なんかひとり(一匹?)だけ目つきが違うような…??
隣の学生 |  2012.11.23(金) 18:38 | URL |  【編集】

隣の学生様

遅い返信になり、申し訳ありません^^;
今更ですが、長野県はぶどうのさんち!
東京で同じものを買うと、値段がさらに跳ね上がるんですね。
いつもコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします^^*
火ノ鹿たもん |  2013.01.02(水) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
