2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.04 (Thu)

【育児4コマ】授業参観

働くお母さんにとって大変なのが学校行事ですよね。
なかでも、運動会・音楽界などに比べて 行事ランクの若干低い位置にある授業参観
しかも、父母ではなく、祖父母参観とくれば、仕事を優先して出られない…ということもありますよね。

というわけで、ちまりには授業参観には出ないで仕事するよ!と告知しておきました。
他にも出られないお母さんいるだろうし、まぁしかたないね、漫画描いてるよ。と。
ただでさえ10月は、小学校と保育園の行事目白押しで…そのスケジュールをあけるためになんとか
仕事を割り振っていて、とにかく仕事をしなければならない月間です。
それで本人は納得してくれていたので、ヨシとしていました。

が、時間ギリギリになって行けそうだったので、突然ですが授業参観に突入してきました。

私が来ることを知らないちまりのだらけ具合すげぇ!
みんなが手を上げる中、ひとりでグデェッとしてるじゃないですか!!

200121005a.jpg
うわ…!

うれしそう!!!!笑

むっちゃ、嬉しいオーラが体中から吹き出てきたぁ。

突然挙動不審になっているわが子w

そして、授業も終わり、帰りの会の前

200121005b.jpg

2度言われた

でも仕事があるのでマッハで帰るハメになりましたがw
それでも、来た事に喜んでくれていて、ちょっと、嬉しかったです。
いってよかった~。
いつも「母」業がおろそかですみません…!
関連記事
12:16  |  育児ネタ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
