2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.23 (Thu)

罪滅ぼし的な

信州の小学校の夏休みは短いです。
ちまりの学校は8/22からスタート。
火ノ鹿は埼玉の小学校出身なので、夏休みは8/31までありました。

あの、8/31の甘美な絶望感・・・あれを味わえないのは可哀想だな・・・と思っております。

今年の夏休みは、ちまりのあつかいに苦しんだ去年とはちがって、
「ちまりちゃん、よかったら一緒に美術館連れて行ってあげるわよ」
「仕事が忙しかったら、うちに遊びに来ていいよ」
「うちに来て一緒に遊ぼう」
「一緒にお祭に行こう」
などなど・・・
ご近所様、お友達とそのご家庭の暖かいフォローを頂きながら乗り切ることが出来ました。ありがとうございます。。。ちまりのやりどころに苦しんだ去年とは天と地の差で感謝感激。
やはり、仕事はせねばならないので・・・いくら邪魔をしないとは言え、終始無言で
構わないで子供を放置できるわけもなく、忙しいときは周りの優しさにたよらさせていただきました・・・

でも、ふと思ったんですが
これってちまりの人徳だよな~としみじみ・・・
だって、手のつけられないようなやんちゃな子だったとしたら、みんなそんな風に言ってくれたり
しないだろうと思います。
ちまりってば、人徳あるんじゃないかな!?

忙しい夏でしたが、毎年一度は海に連れて行ってあげたい・・・と思っていたのですが
都合がつかなくて延期、そして天候に恵まれず中止・・・
今日しかないんじゃね!?と、ある朝 突然思い立ち
その勢いで海に行くという暴挙に出てきました!笑
20120820a.jpg
in能生!(新潟
すっかり秋空(笑

思い起こせば去年はさんざんだったなぁ

そんな去年にリベンジするがごとく、今年は快晴!
20120820b2.jpg
しかも、お盆も過ぎてシーズン終わりかけているので、人は少ないし
何より水が綺麗でした。
黄色と黒のシマシマの魚が見えたよ!
20120820c.jpg
お嬢様も大満足!

人が少ないのもあいまって、いつもは見学組の私ですが、つい一緒に遊んでしまいました。
↑の写真、背景にテトラポット見えますよね。
急な思いつきで、そのテトラポットまでいこーぜー!!みたいになり
相方以外はそれぞれ浮き輪を、相方は浮き輪ナシで泳ぎ始めたのですが・・・
しばらくして、突然深くなる水深wwwwwww
足つかねぇwひっぱれねぇすすめねぇ、さあwwwどうするwwwwwていう感じになりまして
なんとかテトラポットまでたどりついたら・・・
その大きいこと大きいこと・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すみません馬鹿にしてましたwwwwww
ちょちょっと登ればイエーイとか思ってましたwwwww
これひとつが3mくらいあるとは知りませんでしたwwwwwwwwwwww
足の着かない場所でテトラポットに登るとか無茶振り
しかも、テトラポットはコケだらけwwwwwwwwwwwwwww
呆然としていたら、地元の親子さんが見るに見かねて、
登りやすいテトラポットの場所を教えてくれました。
登りやすいとはいっても、オトナが必死に何とか登れるようなところ。
ちなみに足止めを食らってる場所の水深は2.5mくらいだそうですwwwwwwwwwwww
なんとか、親子力あわせてテトラポットを登り、堤防の上に到着。地元の親子はよかったね~^^と、去って行く。
喜びもつかの間・・・

「・・・どうやって・・・降りる・・・?」

来た様に戻るとして、ちまりや相方・私はいいけど3歳児はひとりでテトラポットの上とかあるけないし、浮き輪が3つある・・・
あ、これ地味にヤバイ・・・www
ど、どうしよっか・・・としばし考えた後の選択肢

「飛びこむ」

しかたないので相方が、2mほどある堤防から海にダイブ!!!足も着かないから、頭の先までもぐってしまい、相方若干パニックw

つづいてちまり・・・ビビり、腰が引け、メソメソしてるけどなんとか飛び降りる。


さあ


3歳児ナナセ!!!


飛び込めない!泣いちゃう!でもずっとここにいるわけにはいかない・・・
ここは心をオニにして・・・だっこして海にポイ!!!!

浮き輪をして飛び込んだとは言え、相当怖かったようで・・・wwそりゃそうだよね。
でもすぐにテンションあがって笑ってました。

そして残るは、あ、ワタクシ…。。。

ワタクシ、地味にテトラポットを移動して低いところから飛び込みましたwwwサーセンwww



というわけで、なんというか、夏ならではのお馬鹿なバカンスをしてまいりました、とさ。
次行くときは、ビニールボート持っていこうと思います!オールついてるやつ^^;

夏、楽しんじゃいました。
関連記事
スポンサーサイト
12:13  |  育児ネタ  |  コメント(2)

Comment

京都の学校も23日からスタートで翌日から給食も始まるよっ。(大阪は27日から)
夏休みは31日まで!ってイメージが強くて、なんだか拍子抜けしちゃうよね・・
みみずく |  2012.08.31(金) 10:55 | URL |  【編集】

コメントが遅くなりました!(つ﹏;)
京都の学校も早いんだネ。
もう、学校始まっちゃえばあれよあれよという間に月日が流れて溺れそうですw
8/31の甘く切ない絶望感みたいなの、感じるコトが出来ないのが可哀想でもあるね!
火ノ鹿たもん |  2012.09.18(火) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
