2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

先日、マスつかみ大会というものがありましてね…

どうも、火ノ鹿たもんです。

先日、川にマスを放流したのを小学生が捕まえる…というイベントがあったんですが
容赦ない日差しの中…フラフラになりながら応援していたのですが、
ちまりは結局水の中に入って手を突っ込んでやってるフリだけしてくれまして!!!
なんとか木陰さんが年甲斐もなく子供に混じって精一杯漁をして1匹だけ確保…w
せっかくお夕飯に4匹!!と思っていたのですが、あえなく1匹で終了wwwww

なんとなく消化不良だったので、午後は川の飛び込みスポットに出向いてまいりました!!

いえね、もともとちまりつれて行く予定だったのですが
マスつかみ大会に来ていたちまりの学年のお友達親子さんも一緒に行ってくれるというので
午後から待ち合わせて、ゾロゾロと飛び込みスポットに行ってまいりました!

川の一番深いところは1.5mくらいあるので、そこに私が入って待機
まだ小学2年生たちなので、ライフジャケットやうきわをつけて、初級者ポイントから飛び込むという…

20120730c.jpg
この写真の、ちまりの前方1mくらい上流に進むと急に深さが1.5mくらいになります。
写真で見て、いきなり色が変わっているところ見えるでしょ?
子供だけではちょっとキケン!なので、私が入って待機。
ちなみに、その深いところすぎちゃうと、ひざくらいまで水位が下がるので、滝つぼにさえ巻き込まれなければ危なくはないです。
ただ やはり小学生は大人が付き添って当然の場所ですね。

おばちゃんが川カッパになったぜよ

そんなわけで、写真の岩の右側に見える石の部分から飛び込むのが初級。
でもね、これオトナでもちょっと躊躇しますよ。
なにせ、飛び込んだ先の底が泡で見えないから恐怖やばいです。
しかも流れぱねぇ!

そんな中、小学生たちは徐々に水になれて来て、ダイナミックに飛び込めるようになってきました。
今回、女の子が3人、男の子が1人だったのですが
そのうち1人の男の子が、上級者コースから飛び込む中高生を見て、突然自分から飛ぶと言い出したんです!

ちなみに、小学校2年生で飛び込める子はなかなかいないです。
大体高学年からちらほら…という
だから、無理には進めなかったんです。
でも、やってみるというので、とりあえずライフジャケットだけは着せて
飛び込む助走の練習とかして
チャレンジしてもらうことに…

20120731a.jpg

なんかえっらい普通に走っていって無言で飛び込みましたwww

いや、スゲェ!これスゲェ!!!

どんくらいすごいかっていうと

ガンダムに乗り込んだのがアムロより若い小学校2年生ってくらいスゲェ!(わかりにくい

周りにいた中学生の男の子たちは

「オ…オレだって飛べたのは小4だったのに…」

と呆然としていましたw

ティヤアアアア!!!とか叫ぶの期待してたんですが
最近の子はクールですね。クール男子。
ちなみに、その後何度も1人で上級者コースから飛び込んでました。
ううん、将来有望すぎる…


ちなみに、この間ナナセをおかあさま2人に見ていただきっぱなしで…ありがとうございました!;
つい、子供たちと夢中になって自分の子忘れてました;;;
ナナセも飛び込むって言うから、だっこして飛び込んだら・・・・号泣wwww(当然かwww

そのあと、高校生たちが石でかこって作っていたミニミニ温泉に待機させていただきました。

平和で楽しかったです。


そんな夕方、A君のお母さんが、マスを分けてくれました!
どうやら、大会が終わった後の川で、A君のお兄ちゃんたちが大漁に取ってきたそうな…
うちは4人なので、3匹くらいもらえたらありがたや…と思っていたら
なんと6匹も・・・!!!!しかもさばいてくれて…うう…ありがとうございます…!!!

20120730a.jpg
マスちゃん、キミの命、頂戴します。

全ての食材に感謝を込めて!!



メラ!

20120730b.jpg
じゅう…


おいしゅうございました。

関連記事
スポンサーサイト
14:22  |  育児ネタ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。