2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.03 (Sun)

コミックファクトリー19参加レポート

2012年 6月3日開催の
コミックファクトリー19に参加させていただきました~。

さて、このコミックファクトリーさんですが…実は
申し込み締め切りがとっくに過ぎているというのに
ダメもとで、木陰氏が主催者様にメールで「参加させて欲しいです」と直談判…!!
主催者さまの暖かいご配慮により、急遽参加させていただくことができました。
主催者様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。
次回はちゃんと期日を守りますっ。
今回は、締め切りが過ぎてからコミックファクトリーの存在を知ったもので…

というわけで、コミックファクトリーは、松本市で開催されているオールジャンルイベントです。
火ノ鹿は、イベントというと、実はコミティアの規模が大きいときの参加しかしたことがなく
地元のイベントという規模の想像が全くつきませんでした。

家から車で20分という、めぐまれた場所での開催だったので、今回はギスギスせず用意できました笑

20120603e.jpg
地元規模と思ってたら、会場はとてもにぎわっていました!びっくり…


オールジャンルということもあり、幅広い層がいらっしゃってましたね。
今回、突然の参加申し込みだったために成人向けブースの隣に配置となりました。
その配置の理由のひとつが、高校生の創作部さんが初参加されるそうで、成人向けの隣に
なってしまうのはいささか色々あるということなので、間にうちが入る事になったんですね。
私たちとしては、突然の参加申し込みなので、もちろんokです!と…
つまるところ、お隣は某高校の創作部さんでしたっと。


20120603a.jpg

キラッキラッしとるで
キラッキラッ

すご~く楽しそうでした!
火ノ鹿がまんがタイム系列に描かせていただいている事を話すと、どうやら雑誌を読んでくれていた方がいたようで、こちらが逆に嬉しかったです。
あんまり可愛いんで、ついハグしてしまいました。
私ってひょっとしてハグ魔?

スケッチブックを頼まれたので、イラストを描いてメッセージを…

漫画が大好き~!って気持ち忘れないでね

って、自分で書いて、自分でハッとしました。

高校生のとき、もう、描くのが楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しかったなぁなんて思い出しながら。
ああ、自分が楽しくて楽しくてしかたない漫画を同人誌で描きたいなぁなんて強く思ってみたりしました。
うーん!刺激的。

【More・・・】

てなわけで、このイベントではコスプレイヤーさんもいらっしゃってましたよ~~。




ななめ向いのスペースに、にんたま乱太郎のコスを見つけた木陰さん。
「気になる…」「おい、見ろよ」「ああっ、写真とりたい」「ああっ、もっと近くで見たい」と
もう、気になって気になって仕方のないご様子…笑


そんな忍者さんが、うちのスペースに偶然訪れてくださったのをすかさずゲット!
20120603c.jpg
不和雷蔵のコスプレだそうです!
ちまりがすごく忍たま好きだったので、写真見せて自慢しようと思います★
20120603B.jpg
とってもとっても素敵な方でしたよ~~!本当にありがとうございました。
またお会いできるといいなぁ^^

ルンルンしてたら

ララ様…!!!!

20120603d.jpg
ララ様がにゃいす!めを お手にとってくださっておりましたっっっ。
もちろん許可を得て撮影させていただきましたよ!とうさつではありません!
とても物腰がおだやかな美女二人組みに、木陰氏メロメロ…
コスプレイヤーさんのいるイベントに来たのは初だったので、なんだかドキドキがとまりませんでした…!


小さなイベントではありましたが、小さいゆえに皆さん一心同体になってイベントを盛り上げよう!という
心意気をすごく感じました。
イラストオークションやMCなど、コミティアでは無い楽しみ方もありましたし、
今回は何より、地元の方と触れ合えたのが楽しかったですね!

そして、長野県出身の作家さんが1名いらっしゃっていて…
いえ、もちろん面識は無いので突入はいたしませんでしたが、漫画家さんが頑張ってらっしゃるのを知って
とても心強く…嬉しかったです!

それから!
偶然ですが、まんがホームをちょうど手にして、火ノ鹿たもんの名前を見つけて驚いてスペースを訪ねてくださった読者さまがいらっしゃいました( ´ ▽ ` )
こっちが嬉しくて握手してもらった!←
長野県民の4コマ愛読者さんとお話できて嬉しかったです^^



というわけで、コミティアとはまた違う刺激を受けることができました。
また機会があれば参加させていただきたいなぁと思いました。^^

また今夜も日記が長くなってしまったので、この辺で…
関連記事
スポンサーサイト
22:52  |  イベントレポート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
