2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.15 (Tue)

よもぎ団子は春の香り

ちまりの学校で、調理実習でよもぎだんごを作ったそうです。
おみやげに、持ってかえって来てくれました♪

20120515d.jpg
※参考画像♪






20120515a.jpg

し…白い濡れ濡れのダンゴに
緑の…グチャッとした点々…
大小さまざまで…何か滴っていました。


オトナの対応♪して
みんなで食べよう!!っていうから、う、うん、うん^^;;;;
と、困っていたら、
食べ物と聞いて飛んできたナナセ。

20120515b.jpg

なんていうか、うつむいて、飲み込んでましたww


おいしい?って聞いたら
長い沈黙の後
「カタイ…」でしたww

うん、でも、よく頑張ったよね、うん。

で、ご本人様、学校では試食の時間が無かったらしく、
ご満悦で試食!!

パク!

ネッチョ…ネッチョ…

ゴ、ゴクリ…(うつむいて飲み込む音)
「………パパ!!!!大きいの上げるね!!!!いっぱい食べてね!!!^^」
となっていましたwwwww



火ノ鹿がちまりくらいのころ、よく母がよもぎだんごを作ってくれたのを覚えています。
きな粉つけて食べて…とっても美味しかったのを思い出しました。
なんでか、ニオイも味も思い出せるんです。
幼いころの経験って、そのときの気持ち、ニオイ、味まで思い出せるんですね。
今となっては、「いろいろな事情」があるので、道端のヨモギを取って食べることはなくなりましたよね。
とはいえ、松本の道路じゃなく人が立ち入らないところのヨモギならば、まだ、なんとか、セーフ…?
作ってあげたいなぁと思いましたが、
ヨモギの葉っぱが思い出せないwwwwwwwwwwwwwwwww
よみがえれ、記憶!!
関連記事
11:23  |  育児ネタ  |  コメント(2)

Comment

買って来ましたー。

見事なおじさまつり(笑)
名言がたくさんでしたね。
随所に織り込まれた静花ちゃんのサービスショットが
眼福でした(^-^)

もうすぐ金環日食ですね。
松本では珍しいベイリービーズが見られるそうですね。
素敵な思いでを。
ゆみ |  2012.05.18(金) 18:59 | URL |  【編集】

ゆみ様
ご購入ありがとうございます・・・!
おじさまつり・・・新しい言葉が誕生しましたねw
静花が出てくるシーンが少ないので、
サービスショット意識してみました(゜///゜)

きんかん日食、ベイリービーズが見られるんですか!
しらなかったー!
当日は7時から見に行く予定です!
何かいいネタになるといいです!( ´ ▽ ` )b
なにしろ、次回は300年後らしいですからね・・・!
火ノ鹿たもん |  2012.05.18(金) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
