2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

3.11

あれから一年が経ちました。

犠牲になった全ての方のご冥福をお祈りいたします。

今もなお、苦しんでらっしゃる被災地の皆様に、少しでも希望が訪れますように。

「それでも」続いたこの日常、今日という日を、皆さんそれぞれどう受け入れているのでしょうか。


この一年、人と人が手を取り合うことが大切だと感じる一年でしたね。
20120311.jpg
「大切な人が生きている」という幸せが「当たり前」では無い。
どれだけ奇跡的なことか、考えられる日、それが3月11日なのかもしれませんね。



友人の息子くん、3月11日が誕生日です。
3月11日がとてもとても悲しい日になってしまわないように
心の底から誕生日おめでとう!と祝福してあげたいと思います。

そして、かの大震災後に生まれてきた全ての命に、ありがとうと言いたい。
新しい命は、人の心に希望を灯してくれるから。

復興は、ここからが本番ですね。
心の痛みをずっと忘れないで、この繋がりあった手と手の暖かさをずっと忘れないで
誰かの為に何かしたい、という決意を忘れず
来年のこの日もまた、大切な人といられますように。






(この記事は予約投稿です。)
関連記事
14:46  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
