2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.19 (Sun)

第2回 鹿online レポート

第2回 鹿Onlineにご参加いただきありがとうございました!

20120218b.jpg


直前の告知にもかかわらず、沢山の方にご来場いただき…とても楽しかったです。
今回のLIVE配信では、リクエストを受けて、その場で描く、という画力向上のための配信でした!

22時からの配信にもかかわらず、30分前からすでに何名かの方が待機!テスト放送見られちゃいましたネ。
テスト放送での特別サービスで、ネームやらなんやらをお見せしておりました。

専用チャットにも沢山の方々がいらっしゃって、みなさんからリクエスト頂いて色々描きました~

20120218a.jpg
クリックすると大きく見られます。

①パカパカパッションのミルカ
画像検索してもなかなか原作的なイラストが見つからず大変でした^^でもかわいい

②ジャイアントキリングのジーノさん
こういう人好きです、つんく♂さんに似てますね!
気持ちいいくらいエラはってもいいんですね。

③涼宮ハルヒの鶴屋さん
おでこちゃんがいいですね。おでこちゃんもありですね。

④うたのプリンスさまのダムさん
サラァ…なカンジ。耽美系で描き易かったです。

⑤きんぎょ注意報!のわぴこ
ぎょぴーー!なつかしすwwwww

⑥ベン・トーのしゃがさん
この方の頭部のフィギュアパーツ的な書分けが勉強になりました。

⑦擬人化クシャトリヤ
直前までパイロットのマリーダさんて言ってたのに!w今回これに一番泣かされましたw
モビルスーツに愛が芽生え始めたらたぶん後戻りできなくなりそうです。

⑧バトルスターギャラクティカ アダマかんちょ
20120218d.jpg
タイトルがなんぞそれ!?ってカンジで驚いたのですが、検索かけたらナイスミドル!
こういうおじさま大好きです。


⑨GLAYのHISASHIさん
20120218c.jpg
火ノ鹿たもんの漫画に登場するとしたらこう描く、というスタンスで描かせていただきました!
リアルアーティストのイラストは、ファンの方の愛が深いので描くのにドキドキしていたんですよ。

⑩アダモちゃん
もうwwwwwwwwwwww
そして思った以上に描きやすかったwwwwww
ケータイの待ちうけ1週間これにしてくださいね。

⑪クロネコヤ●トの擬人化
あのいたずらめいた表情から、少年になってしまいました。

勘違いでルドルフという名前ですと書いてしまいましたが、実際は違うそうです。
大変失礼いたしました。ないあがらさん、ご指摘ありがとうございます^^*
(訂正2.20)



⑫キュアマリンちゃん
スペース少なくてすみません、王道美少女!

写真で、番号間違えて⑧が2こになっていましたw
合計約2時間で12人。
画像検索しながら1人10分程度での作画になりました。
今回は版権が中心でしたね!
ですが、皆さんが「好き」なキャラクターを描いていくと、発見がありますね。
どうしてこのキャラは好意をもたれているのか?どこがときめくのか?何がいいのか?
そういうことを考えながら、ふだん接することの無い漫画やアニメなどのイラストを描かせていただきました!
ホントは、mさんからガンダムキャラのリクエストこないかな~って待ち構えていたんですが
唯一のガンダムリクエストがモビルスーツぐぬぬwwでしたww

なんかこう、視聴者さんと楽しみながら配信できて、こちらもとても楽しかったですし、
モチベーションもあがりました!
おつきあいありがとうございます\(^o^)/
第3回も見て見たいとの声を頂きまして、また近いうちに、皆さんと楽しめたらいいなぁと思います。
画力は低いですが、皆さんに絵を描くことで楽しんでもらえるのは嬉しいなぁとしみじみ感じました。
そして、今回のリクエストイラストでの勉強できた部分は大きいです!それをこれからの漫画に
活かせていきたいです^^

あらためて、ご参加ありがとうございました。
じゃがいもさんも、写真ありがとうございました!
あの2hで、100枚以上撮ったとかってすごすぎるww
さっそく活用させていただきました!


では次回もお楽しみに…
関連記事
17:24  |  絵のこと  |  コメント(4)

Comment

お絵かきライヴお疲れ様でした!
もうね、色々とムチャぶりしてしまってごめんなさいw
アダモちゃんは責任を持って待ち受け画像に設定させていただきます>ヮ<
5月のコミティア受かるように祈ってますよー!
芋りち |  2012.02.19(日) 20:16 | URL |  【編集】

芋りち様
疲れているところ、お付き合いありがとうございました!
コルトパイソンッて呟いたの見てギャヒーてなってましたw
アダモちゃんの存在感ぱねぇ
5月にはお会いできるといいです!
そのときは是非有給を←
火ノ鹿たもん |  2012.02.20(月) 11:34 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!!

今回はチャットで統一されて居たので
相互やりやすかったのでは??
元々、チャット上がりの人なので久々でしたが
サクサクなシステムも良かったです!!

写真は、数打ちゃ当たる方式ですね~
普段、日記の時も何枚も撮るので(笑)

擬人化シリーズのリク考えつつ
次回の配信楽しみに待っています~!!

P.S
家で稀に「じゃがいも」と呼ばれることが稀に。
ここのブログ限定HNですが、インパクトあるのか
定着してしまいそうです??
じゃがいも |  2012.02.20(月) 22:30 | URL |  【編集】

大変遅くなりましたが、ありがとうございました!
チャットもシンプルでサクサクでやりやすかったですね。
また視聴者参加型でイベント企画できたらいいなぁと思っています^^

じゃがいも…wwwwwww
ちまりがひたすらウケてますwww
火ノ鹿たもん |  2012.03.02(金) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
