2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.17 (Tue)

今年も鬼仮面作成するよ


去年、鬼のお面を作って配布しました。

エンジョイセツブーン!

去年の節分レポート

今年は、立体…というわけにはいきませんが
昨年ご講評を頂、無料サイトでも紹介していただいたので
今年も懲りずに製作しようと思います!

もう、鬼なんていないとわかってしまった7歳娘と、やんちゃな盛りの2歳息子。
この二人に送る今年のテーマは

「怒ってるぞぉおおお!!!!!」
です。怖い顔、というよりは、怒っている顔、で。


てなわけで、
原稿作成中の息抜きにどんな鬼にするかもじゃーっと書いたものを
20120117a.jpg
怒りだっ…!!怒りをぶちこむんだ…ッ!


20120117f.jpg
アルシュ紙に、見ながら描いていきます。

20120117g.jpg
ウェーッヘッヘッヘ


20120117h.jpg
むむ…アルシュ紙…こすれすぎる…鉛筆との相性悪かったんだった…忘れてた。
消し後見事にのこってるし。

しかもちょっとデッサンおかしい。

アルシュちょっと向かないな…ということで
100円ショップで売ってるボール紙の画用紙に書き直すことに。

20120117b.jpg
アタリをとってカキカキ。


20120117c.jpg
微妙にちょっと変えて行こう

20120117d.jpg
ズギャーン!!!

20120117e.jpg
下書き完了~~

どうです?怒り心頭!!!って感じですかね?


ちなみに、この下書きの後半を、初めてUst配信というものでネットライブ配信してみました。
もちろん、試験放送なんですが…。

鹿オンライン

ここで放送してみました。
1/20金曜日22時より、こちらで彩色のライブ映像をお届けしようと思っています。
その試験放送で、本日、実姉の協力の下テスト配信してみました。
実際に火ノ鹿がどのようにアナログで絵の具を置いていくのか興味がある方、覗いてみてくださいね。
というか、テスト配信してわかったんですが、

自分、テンションたっっっか!!!

自分でボケて自分でつっこんで、喜んでアホみたいでした。
テスト配信は姉と私だけ視聴してるかと思ったら、外部から1名増えていまして、
それに気がついたとたんのあわてっぷりはもう、自分であとで自己嫌悪ですw

本番では、休憩中に漫画の秘話や、設定資料映像なんかもお見せできると思いますので
ゆるうく見てください。
描いてるほうも、見ているほうも、楽しめたらいいなぁと思っています。


いつもポチありがとうございます。
人気ブログランキングへ
関連記事
15:23  |  絵のこと  |  コメント(2)

Comment

相変わらず鬼の迫力がすごい・・・w
おお、生放送ですか!
楽しみですね!
シーマ |  2012.01.17(火) 19:37 | URL |  【編集】

シーマくん

ヒマだったら、是非遊びに来てね。
メールやついったーでのツッコミお待ちしておりますw
火ノ鹿たもん |  2012.01.18(水) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
