2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.05 (Thu)

黒歴史オープン!その2

お待たせしました!(待ってた?

黒歴史第2弾です…。
火ノ鹿、実はなかなか二次創作をしない人間です…
友達みたいに、頭からつま先までどっぷり!!!同人誌でうっとり!とかしてみたいです。
でも、稀にムラムラして描いて満足してたりするっぽいですw
ブログがなかった時代、描いたら満足してポイしてたようで。

20120103c.jpg
うしおととら!
描いた記憶がありませんが、たぶんイッキ読みして興奮して描いたのだと思われます。
どんなにひっくり帰っても原作に絵が似せることができないのが、火ノ鹿が同人できない理由かも…
獣のヤリが描きたかったんだと思う。
うしおととらを知らない少年がいたら、是非読みなさい!と進めたいです、超全力で!!


20120103j.jpg
これ、たぶんBASARAかと思います…w後ろのシュリ、書く気すらないだろっていうレベル;
戦国バサラじゃないですよ。BASARAです。
少女漫画の中でもトップ5に入る名作であると思います!!!
この漫画、授業中にとなりの席の未理から借りて隠れて読んでいて、涙がとまらなくてうおおおおとなった作品です。心をズダン!と叩かれる漫画です。名作!




20120103m.jpg
これは近年の、ラグナロクオンラインの4コマですねw

※知らない人に解説
枝というアイテムがありまして、それを折るとモンスターがランダムで召還。モンスターはレベルに応じて強いのが出ます。当時、人気の多い街中でモンスターを召還することを「枝テロ」なんて言ってました。罪の無い人たちがパタパタ倒れちゃうんですから。で、タマゴというのはLV1でも召還できる最弱モンスターですが、うごきが気持ち悪くモリモリ近づいてきて嫌なものでしたw
MH=モンスターハウス。モンスターだらけという意味。
4コマ描いたこと無い時だったのに、割としっかりおちてるw

Sブルーという人がいましてね。彼がまたいいキャラで。
今はもうラグナロクオンラインをやっている時間はありませんが、彼とは今でもメールのやりとりさせてもらってます。
ネットゲームは本当にヤヴァイしろものですが、かけがえの無い友人が増えたのも事実です!
もちろん彼以外にも、北は北海道から南は福岡まで。たくさんの友人ができましたね。


で、ここからは二次創作ではありませんが
印象に強く残ったのをいくつか。
20120103h.jpg
いろんな意味で意味がわからないw
だけどタイトルだけは思い出しました。
「判決!地獄行き!」です。
これカラー用だったのかな。

20120103k.jpg
紙の切れ端に絵を描いて色塗ってポイするという
たぶん一番→はラグナロクオンラインのハンターじゃないかな。

20120103l.jpg
あげく、わら半紙(笑)にまで描いて放置というw
年賀状のようにも見えなくは無いですが、この頃は書き込みがひたすら好きでしたね。




さて、今回はここまでですが、まだまだ仕分けしなきゃならない群が…
あけてはいけないパンドラの箱まで…wwwww
そのうちにまた、耐え切れなくなって黒歴史オープンしますね!

お付き合いありがとうございました。






いつもポチッとありがとうございます。人気ブログランキングへ
関連記事
12:12  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
