2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.31 (Sat)

良いお年を…そして火ノ鹿の今年の漢字一文字

皆様、この一年間大変お世話になり、ありがとうございました。
新しい年が、全ての皆様にとって素晴らしい年となりますように。






火ノ鹿たもんの今年の漢字一文字を選ぶならば




201101231.jpg



です。




この一年、たくさんの試練がありました。


それらを、乗り越えて年を越せると思うと、涙が…。




あの3月11日を、誰が忘れるでしょうか。

あの日、世界が終わると誰もが思い

あの日から、目に見えぬ死神に怯え…。





あんなに人が死にました。

あんなに人が泣きました。

あんなに人が悲しみました。




それでも、




それでも、




今日が来て、明日が来るっていう

たったそれだけの事が、どんなに貴重で、どんなに尊いか。




たくさんの命が尽きました。
でも、それでもたくさん花が咲いて
いくつもいくつも、命が誕生して、

今日まで続いて、明日も続く。





あの日を境に、日本人は新しい世界を進んでいます。
人と人とのつながりがあんなに強くなり、心に希望が灯り
誰かが誰かを思う、そういう気持ちで日本中がひとつになった。



ここまで毎日が生きて続くとは思えなかった。
だけど、それでも、生きて日常が続いた。

年越しソバを食べ、家族で笑って年越しを待つ…。
それができない人たちは、今、この日本中にたくさんいる。
家族が生きていて、一緒に過ごせるこの瞬間、たったそれだけのことが
どんだけ大切な事なのか、どんだけ貴重な事なのか。
本当に痛いほど心に突き刺さって…号泣してしまいました。




今年は、未熟な火ノ鹿たもんにお付き合いいただき本当にありがとうございました。
ひとりでは越えられなかった、たくさんの試練を越えられたのは
家族、友人、編集者様、そして、応援してくれる全ての皆様のおかげでした。


たぶん、日本は終わらない。


来年も、またこうして年が終わることを喜び、かみしめることが出来る
生きていることに感謝できる一年になりますように。




夢にまで見た連載が始まります。
読者さまにたくさんたくさん、火ノ鹿ワールドを楽しんでいただけるように!

全力でがんばっていきたいと思います。






ありがとうございました!


皆様、良いお年を!!



火ノ鹿たもん
関連記事
20:47  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
