2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.28 (Wed)

クリスマスの奇跡

今年最後の〆切をクリア!(したつもり)あとはチェックを待つのみ…
なので、いまさらですがようやくクリスマスのレポートみたいなものを。

皆様、どのようにクリスマスを過ごしましたか~?
今年は震災の影響もあり、色々なところで今までとは違うクリスマスでしたね。

我が家では、恒例になりつつあるクリスマスケーキ作り…
去年の、モルボルみたいなケーキが出来上がることを期待しながら、ちまり(7)にケーキのデコレーションを
やってもらいました!


201101226b.jpg
あら…なんか…すごく…普通になってきてるwwww
バランス感覚がみがかれて来たのね。チッ(←




というわけで、今年も無事にクリスマスを過ごすことが出来ました。
クリスマスカードを貰ったので、その写真撮るーー!!と
あいほんを振り上げた瞬間…



ボスッ



(・・)(・・)(. .)(0 0)


GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA




人気ブログランキングへ

【More・・・】

そんな馬鹿な!?

そんな馬鹿な!?

ケータイケースが割れて、あいほんがケーキにダイブ!!!



キャーーーーー
そして、スピーカーにクリームが詰まってしまって、音がほとんどでなくなってしまうという
サプライズ付き…www
どんなクリスマスだよ!まったくもうすみません。

でも気を取り直して写真w

201101226f.jpg
ケーキをぐるっとまわしてありますが、よく見ると右上のあたりがメキョッてケータイ刺さった後がありますw
3Dのクリスマスカード、とっても喜んでいます、ありがとうあーちゃん!






さて、今年サンタさんに頼んだもの、しっかり届いておりました^^

201101226c.jpg
ちまりは、今までずっとサンタさんに「ウサギのぬいぐるみ」関連のグッズを頼んでいましたが、
今年はホイップる。遊びに行ったお友達の家で見た、フェイクスイーツの出来にびっくりし、
悩んだ末これを!これは、私も楽しみです。w

201101226d.jpg
ナナセは、和太鼓。初めて本人が欲しがったものなので、届いてすごく喜んでいました!
これ、本物の和太鼓と同じ作りなんですよ~、音が良い!!



そして、今年は相方にもサンタさんが…!!!
201101226e.jpg
高い方のガンプラ!(これで5000円越えとかしんじらんね)よかったね~
ユニコーン完成するの、楽しみに待っております!
作る時間はなかなか無いかもしれないけど、いつも漫画の背景手伝ってくれていたからサンタさんくれたんだね。


火ノ鹿にはサンタさん来ませんでしたが、火ノ鹿はもう連載祝い!とか言って
欲しいものをすでにゲットしてあったので、よし、です!w
ちなみにコレ
201101226g.jpg
一空さんという方に作っていただいた、篠笛…!!!
しかも、1本は音の相性がちょっと…と困っていたら、わざわざ火ノ鹿のために作り直していただいたものです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
宝物♪
笛袋も手作りを頂いたんですよ。
高級な笛は初めてなので、大事に大事に吹いてます。プピピ


というわけで、無事にクリスマスが終わったと思ったらもう年末とか、現実を受け止められずにいる
今日このごろですヽ(`Д´)ノ


※ところで、この記事にコメントを頂く際の、大人の皆様へのお願いがあります。
このブログは、大人だけでなく幅広い年齢層の方がいらっしゃっております。
ご配慮をいただけないコメントを見つけた場合は、即時削除する場合もありますので、ご了承ください。

なぜかって?
私もまた、来年サンタさんが世界中の子供たちの家に訪れることを楽しみにしている1人だからです♪

please keep all dreams...





ブログランキング参加してみました!
ぽちっと応援お願いいたします\(^o^)/
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
10:38  |  日常のこと  |  コメント(3)

Comment

ツィッターからやってきました。
ケーキ、可愛いですね。よくよく見ると、マーブルチョコやロケットや・・・懐かしいやら、愛らしいやら(^-^)
で、昨年のも見られると気付いて、ポチッ。
おおっ凄い!力作だ\(◎o◎)/!
子ども達の強烈なエネルギーが、だんだんマイルドに常識的になっていくことが、安心なような淋しいような。。。
毎年のケーキに多くのエピソードが付いて楽しい思い出となっていくことは間違いないですね。
りん♪ |  2011.12.28(水) 13:00 | URL |  【編集】

すてきですね

こんにちは。

マンガにしてもケーキにしても太鼓にしても篠笛にしても、どれも作る(創る)人の「手」の入った、唯一無二のモノですよね。

こうやってデジタルなインターネットの世界がひろがっていても、やっぱり大事だなあってあらためて思いました。

良い新年をお迎えください♪
おかやましんいち |  2011.12.28(水) 15:57 | URL |  【編集】

>りん♪様
こちらでははじめまして!いつもついったでお世話になっております。
去年のすさまじいでしょう\(^o^)/
そう、マイルドに常識的になっていくのは成長なんですが、嬉しくも寂しくもあり。複雑な親心ですw
毎年のケーキにエピソード。いいですね~。来年も、一緒に作ってみようと思います♪どんなのになるかな!?
ところで、この乗ってるお菓子アソートにチューインキャンディが混ざってやがりまして、
生クリームとの相性が最悪でした(笑
味は美味しかったですよ!

>おかやましんいち様
こちらでははじめまして、書き込みありがとうございます^^
いつもあたたかな反応ありがとうございます.by twiter
確かに、私が愛する物に共通してあるのはおかやまさんのおっしゃる「手」の入ったものかもしれないです。
アナログに込められた魂って、デジタルでは再現できないものがありますね。

おかやまさんも、良い新年を。
火ノ鹿たもん |  2011.12.28(水) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
