2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.15 (Thu)

ネーム大賞・結果

漫画on webさんの第2回ネーム大賞。
15日に、2時審査通過の発表がありました。

結果…

すがすがしいほどの惨敗\(^o^)/でした!


講評も載っておりますので、見に行ってみても面白いですよ。
びっくりするほど最下位とかありますw
なんか、とっても言い訳がましくなってしまうので、この件に関してはノーコメント。
今回のおかげで、自分の作品に何が足りなかったかというのが本当によく分かりました。
できれば、書き直してもっと煮詰めたいくらいですが、いかんせん時間が無く、今は断念です。
201101215.jpg
でも、おかげさまでたくさんの人たちの目に触れることが出来、この作品の供養にもなったと思います!
また時間が出来たら描きたいです、続きも…。

基本的に商業誌は4コマ専門なので、ストーリーを書くことはないのですが
自分の頭の中には山ほどストーリー漫画があったりしまして
ストレス解消に、時々ストーリー漫画をネームで書き進めようかなとか思っています。
どうしても、ネームを出したら作画しなければ人様に見せられない、という固定概念があったので
今回の大賞のおかげで、ふっきれました\(^o^)/

とりあえず結果はどうあれ白黒ついたので、ひとつの山を越えることに成功。
どんどん進んでいきたいと思います。
色々な漫画を世に送り出していきたいです。
関連記事
15:01  |  漫画のこと  |  コメント(2)

Comment

ひとまずお疲れさまでした。

残念。
つくづく漫画って好みだなと結果を見て思いました。
講評は手応えのある言葉もありましたし、
続編もぜひぜひ見てみたいです。
・・って周りが言うのは簡単ですよね(^^;
4コマを書きながらストーリーものを書くのは、
とても気力が必要だと思いますが、
機会がありましたら・・楽しみにしています。

15日お誕生日おめでとうございます(^-^)
(違っていたらすみません。)
ますますのご活躍を期待しております。
ゆみ |  2011.12.18(日) 08:23 | URL |  【編集】

ゆみ様
ありがとうございます^^*
残念ですが、やはり未熟な部分がそこかしこにあったので、しかたないかなぁと自分に言い聞かせております。
さすがに当日は凹みまくりましたが、気持ち切り替えてがんばってます♪
4コマばかり描いていると、無性にストーリーが描きたくて描きたくてたまらなくなるんです。
とりあえず今は2誌でめいっぱいなので、虎視眈々とチャンスを狙って描こうと思ってますw
気長にお楽しみに><!!

というわけで、誕生日ありがとうございます♪
今年は本当にいろいろな方たちからお言葉いただけてとても嬉しいです!
さすがに、ここまでお祝いされちゃうと歳をとるのはごまかせそうにないですネ!

火ノ鹿たもん |  2011.12.20(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
