2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.16 (Wed)

第2回ネーム大賞一次審査通過\(゜゜)/

先日、漫画on Web様に投稿させていただきました、ハナの見た夢という漫画が
幸運なことに、第一次審査を通過することができました^^
4コマじゃない漫画が評価されて、そこがうれしいです。
さすがにここから5作品に絞られるそうなので、もう高望みはしませんが
他の一次を通過された作品が、色々と面白く楽しく拝見させていただきました~。

通過作品はこちらからご覧になれます。
ネーム大賞一次審査通過作品集
3にご縁のあること。3という数字は自分のラッキーナンバーだったりします^^*
次の発表は12/15らしいです、ん、ワタシの誕生日ですねw


というわけで、新作のネームも通過したことだし、ここで一気にストレス解消プレイ!






1101116e.jpg
ツリー出しちゃった\(^o^)/(かけじくはスルーしてくださいw





うちには、ツリーが2本あります。
1つは玄関に、ひとつは居間に。
ひとりでツリーの飾りつけをしたいんですが、娘のちまりも同様に飾り付けたがり
なので、仲良く一本ずつ飾り付けてます!こっちはたもん作。
毎年、ちょぴっとずつ飾りが増えてますww今年はちょっと一気に増えちゃったかも?;

そのうち、ナナセも自分で一本飾りたい!とか言い出すのかな。
いや、男の子だからそんなことはないかな?

タイミングよく届いたオーナメントを、今回のごほうびってことで自分の中で決めました!(キラーン
1101116b.jpg
トナカイのオーナメント!

1101116a.jpg
こっちもトナカイ!!

どんだけ鹿好きだっつのって感じですねw
鹿が好きすぎて、自分のPNに入れるくらいですから!

いずれ、トナカイのモチーフだけのツリーとか作る日がくるやもしれませんww


小話ですが、火ノ鹿たもんの名前の由来ですがー(どうでもいい!
手塚先生の、火の鳥が好きで、火の鳥と、好きな鹿を組み合わせて火ノ鹿です。
もともと鹿好きだったわけではないのですが、ある方に鹿に関するアイテムをもらった時から
周りから鹿の人、と言われるようになり、定着し、だんだん手放せないものになっていったんですね~
たもん、は、高校の時に先輩にそうニックネームで呼ばれていたことと、ネットはじめた当初のとっさのHNが
今でもずっと続いているんですね~!
4コマデビューするときに、ペンネームをもっとかわいらしいものに変えてはどうですかとアドバイスいただいた
事もありますが、今は火ノ鹿たもんでよかったと思っています。
そのうち、ドラゴンを書くもんたを養子にして火ノ鹿もんたにするのが野望です。(←
関連記事
15:23  |  漫画のこと  |  コメント(3)

Comment

おぉっすげぇ!

まっさきに掛け軸にツッコミ入れようと思ったら、先手を打たれてたか(笑)

ネーム大賞一次審査通過おめでとうございます。
選抜された数は多いと思わないし、ハードル高かったと思いますよ~。
すげ~です!!
トリュフ |  2011.11.17(木) 22:15 | URL |  【編集】

☆祝☆

一次審査通過おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*
にゃいすでファンなった私ですが、
シリアスなイラストも美しいですっ。
正直SF?設定の細かいものが苦手で、
苦手意識が先に立ち話に入り込めないんですが、
『ハナの見た夢』は、
“人が人を想う気持ち”に温かくなりました。
たもん先生は本当に素敵な笑顔を描かれますね。
ストーリーから外れますが、
・・・ハナかっこいです。
久々に萌え(と言うとチープですが)、
こう胸がキュンキュンしました(//∇//

上手な感想が書けなくてすみません。
これからも応援しています。
ゆみ |  2011.11.18(金) 20:57 | URL |  【編集】

>トリュフ
掛け軸をはずしても、片す場所がない…(泣
そして間が抜けるという和屋の盲点?

一次審査おめありです。
次回のハードルはもっと高いね!でも何より、
みんなに読んでもらえたことが一番の幸せ。

>ゆみさん
お久しぶりです!
バッドエンドですが、まだ描いてない後編ではハッピーエンドになるんですよ!(描いてないから言いたい放題)
にゃいす!や他の4コマから入ってきてくれた方には
衝撃的なジャンルだったと思います^^;
色々な面を、どんどん見せていきたいと思っています。
応援ありがとうございます、これからもよろしくお願いします\(^o^)/
火ノ鹿たもん |  2011.11.19(土) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
