2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.01 (Sat)

30年前の着物

火ノ鹿は、3人姉妹の末っ子です。
一番上の姉とは結構年が離れていて、思春期の頃にすでに社会人だった姉とよくまあドンパチやらかしました。

てなわけで、娘のちまりが今年七五三ということもあり、実家で昔自分が着たという七五三の着物をもらえることになりました。
親子二代できるなんて素敵すぎる!
3姉妹だったので、着物が3着あります。どれもいいんだ~。
写真屋さんにて七五三の写真の前撮りをするということで、着物を3着の中から選ぶことに。

結局、一番上の姉が着た30年ほど前の着物を着て撮影することに。
1101001b.jpg
30年前のものとは思えないほど良い状態でした(*⌒-⌒*)

しかし、だんだん写真撮影と共に、プリンセスモードに突入していくちまりwww
撮影に3時間wwwww
お写真代、しめて53500円也wwwwwwwwwwwww
いたたたたたたたwwww
まだ七五三の本番が控えているというのに!!><
本番では、火ノ鹿が着た着物を着てお宮参りをする予定です。

子供が成長してくると、本当にイベントごとが多くて死にそうになりますw

しかし、ちまり、

夏に遊びすぎて日に焼けすぎた…(._・;)
手がまっくろw

今週末に写真が出来上がるので、ドレス姿とかもいずれUPしますw
真っ黒に焼けたプリンセスwww
関連記事
20:48  |  育児ネタ  |  コメント(2)

Comment

3姉妹だと着物も3着あって贅沢だね~。
あいの七五三の時も私の着物と袴(アリスで借りた)で撮影したよ!
ウチも今、撮影したら確実にドレスにいっちゃうよv-12フリフリの服が大好きで困ってます。
みみずく |  2011.10.05(水) 09:25 | URL |  【編集】

30年ほど前だけど、とても状態がよかったよ。ただ、箱はおそろしくボロボロだったけど(⌒-⌒)
写真、今度機会があったら見せてね♪
家族写真とか、ここぞとばかりに撮ったよ!
なかなか撮れないよね。
女の子は3歳~5歳くらいが猛烈にピンク・ハート・フリルに執着する年頃かも…!
いやぁ、しかし、いまどきのドレスは大人が見ていてもウットリしたよ♪楽しみだね。
火ノ鹿 たもん |  2011.10.06(木) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
