2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.18 (Sun)

Un do kai ~かろうじて生きています~

ちまり、はじめての小学校の運動会。

1100918a.jpg
保護者が近寄るすべもなしw

ろくな写真が取れませんでした。
どおりで、みなさん望遠カメラで撮影してるわけですw

昨今の小学校は、お昼は教室で生徒だけが食べるようで
ちまりのおべんとだけ、がんばりました♪
 1100918b.jpg
ドヤ顔弁当(中身はタラコ

さて、小学校の運動会を見るのなんてほんと15年ぶりくらいですね!!って中の良い友父に言ったらシッカリなんどもつっこまれたわけですがそこは割愛。

最近の小学校の運動会、自分たちと比べて変わったこと。

まず、音源がイイ!!!
校舎のスピーカーDEKEEEEEE!!!
しかも、音割れもしない!!
私の時代はまだテープレコーダーでした、うぐぐ…
最近はもちろんCDですし、いろんなアレンジもあり
私たちの時はクラッシックがメインでしたが、今はポップスやAKBからアニメ、果てはハリウッド映画のBGMまで。
すごいですね~、実に充実しています。

そして、次に気になったのがブルマじゃないこと!
まー、これは賛否両論ですが、絵的にはブルマですよね、絵的には。実際はコレでいいと思いますw

競技が始まって、その中の騎馬戦。これがまた時代が違う!!!

私たち1980年代生まれの騎馬戦は、
ピーッとなったらドリャアアアアアアアアアアアアアアアアでしたが

今、ピーッ!て鳴っても誰もうごかねえ!?
ずこいゆっくりジリジリ…ジリジリ…と…
Σ(゜゜)あ!陣形を組んでいる!!!

すごい!大将をかこって守ってる!!(笑
しかも、騎馬上の生徒同士がけん制しあい、あおりあってる!!!(笑
「オラオラ!こいよ!チキン」
「やんのか!コラ!かかってこいや!オラ!」
…と、言っているような?手振りでしたw

しかし、一触すればもう陣形などはくずれ、あとはもう両手を回転させながら子供らしく抵抗しまくりの面白い騎馬戦でしたwwwwww楽しいwwww

これ、高校生なんかの騎馬戦になったら本当に迫力満点なんだろうなぁ、と、ちょっと今から楽しみだったりします。

はじめての運動会だったので、ちょっとわからないこともたくさんあり…でしたが、なんとか乗り切れました。
てか、小学生と保育園にわかれたので、運動会が2回あるとかどんだけ地獄なんでしょうね!
関連記事
21:27  |  お弁当日  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
