2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.24 (Wed)

体力の限界

なんか、だるいな~と思っていたら急に顔が腫れてしまった火ノ鹿 たもんですこんにちは!
あー、せっかく毎日更新のつもりが、1日あいてしまいました^^;
でも毎日更新する!っていうのは、いかにネタを拾うかという良い訓練になります。

さておき、小学校も保育園も夏休みが終り、子供達も過酷な毎日。
夕方にはこんな光景も…っていうか

110824zz.jpg


出しっぱなし!出しっぱなし~!

保育園では、乳児から全ての年齢がおパンツで過ごすので、おうちに帰るとオムツにするのですが
紙はカサカサしてて履きたくないらしい。
お蔭様で、毎日10枚近くのおもらしパンツと格闘です><
が、この教育方針のおかげで、ナナセのクラスでは2歳を目前にしてすでにトイレデビューしてる子も多々。
ちまりは本当にトイレ遅かったので、ナナセには特にスパルタするつもりもありません。
トイレトレーニングって、本気になっても、うまくいかない時は親も子も辛いだけなんですよね。
ノイローゼになるんではないかというようなトイレトレーニングの体験をしたので
ナナセの時は自然体でいこうと思ってますw
まぁそのうちでいいです~、まだ2歳ですし!

最近の悩みのタネは、エスカレートし続ける姉弟げんかです><
はなまる姉弟もひとすじなわじゃーいかないですね!
関連記事
18:51  |  育児ネタ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
