2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

国宝松本城太鼓祭で見つけた美少女

今日は、お友達家族に誘われて
国宝松本城で開催される太鼓祭に行ってきました!
なんと、大舞台の目の前の席が取れ(座り席でしたが)もう大興奮。
110731a.jpg
開会前に記念写真♪
太鼓祭りっていうくらいだから、浴衣だよね!みたいな感じで着させましたが
浴衣率が異常に低いwwwアウェイ感wwwでも目立ってました♪
左から、ちまり、W、丸坊主ナナセ。
このナナセの甚平は、ハンドメイド作家の浅葱さんから頂いた矢絣のものです、ありがとうございますm(_ _)m


ドンドンドン!!
直径2mはあろうかという大太鼓が叩かれ、開幕。
ダイレクトに身体に響く大きな音は、周りを圧倒し、
胸に手を当てると、自分まで響いていて
自分の中の空洞を感じ
震える空気と音を感じました。
太鼓っちゅーのは、「音」だけではないんですね。
波動というものをじかに感じ、感動しました。


110731c.jpg
古城を背景に太鼓叩くなんて、すごいロマンチックじゃないですか、ホント。


ドンドンドン!ハッ!ドンドンドン!ソイヤッ!
ドンドンドン!
ナナセ「へぁっ!」

ナナセの合いの手が微妙にずれて恥ずかしくwww
ヘッドバンキングしながら、すごいノリノリでした!
…が、残念なことに中盤を過ぎる頃からは砂いじりが始まり…
とうとう砂粒を投げ始めたので、今年はここで退去です。
2歳児、よくまぁ、おとなしくがんばったw
来年はラストまで見られるといいなぁ!!
とても楽しかったです。


そして、ある団体の手前にいて太鼓を叩く少女がとにかく美しかった。
ポニーテールがサラーッ!とひらめいて
すごく力強く太鼓を叩くんだけど
どこか幼い表情が残ってて
それでも一生懸命が伝わってくる。
これって、次の新作の大きなヒントでした!
で、自分は動画を撮っていたので、相方に
「左から二番目で叩いているポニーテールの女の子の写真とっといて!」と
頼んだんですが
後から聞いたらそのとなりのお年を召した方と思って撮っていたそうで…orz

もっと目に焼き付けておけばよかたたた!
と、すごすご退却していると、関係者が休憩する場所の所でその美少女発見!!
すかさが、写真撮らせてもらいました!!

「あのう、娘がお姉さん達と一緒に写真を撮りたいと言っていまして…」

こころよくokをいただき、まんまと娘をダシにして写真ゲットー!
あ、もちろん娘には、ちゃんとダシにすること了承とりましたよ。
110731b.jpg
本人もちょっとうれしかったようでw
左の子は、少しハーフがかった少女、右の子がすごい可愛い美人でした。
某名門校の1年生でした!


あとで絵にしてメモしよー。

篠笛と太鼓のセッションも聞けたし、本当に満足満足なのです!
関連記事
スポンサーサイト
21:11  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
