2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.30 (Sat)

あーんお魚さんと目があっちゃったァ

さて、昨日は、マス掴み大会でした…
例の清流を一部せきとめ、そこに200匹のニジマスと5匹のウナギが放たれます。
美しい川を群れを成して泳ぐ姿は圧巻。

そして、小学生達が一斉に飛び込み、阿鼻叫喚の地獄絵図になるのですw
もうね、魚ね、必死。とにかく必死。
魚さんの声が聞こえたとしたら、もう発狂するんじゃないだろうかってくらい必死。
小学生も必死。6年生くらいになると、つぎつぎに素手で魚をゲットしまくる。

ちまりさん、呆然と立ち尽くすwww

で、ご近所に住む町会長様の目が気になり、ちまりに頑張って魚を捕まえるんだー!と応援しまくるが
ちまり、手をつっこんでポーズとるだけでもう限界(´Д`)

とりあえず、生きてる魚なんて貰ってもどうしようもないから
取れなくて結構結構と思ってたんですが…

同級生のお母様が気を利かせてくれて、高学年男子に頼み、捕まえることの出来なかったちまりに
3匹もマスをとってくれましたOrz

袋の中でビチビチ
うぎゃあー出してー!苦しいー!出せー!みたいな…orz

110730a.jpg

すごい生きてます(当たり前だ)


ちょっと困った顔しながら、周りにいたお母さんに
「さばき方知らないんですよね~…生きてるのはホント…」

「え!?こう、バシーンて叩きつけて気を失ったらこのノドのところから包丁を入れて…」

淡々とさばき方を至難されました\(^o^)/

お魚さんこわーい☆あーん☆なんて言おうもんならハブられん勢いで、みなさんさばくの当たり前みたいで。
お前ら、海の民か?!っていきおいでしたorz

それで、友父にこんなん釣れたぜぃとメールをしたら
さらっとさばきかたの指南メールが帰ってきましたwww

これはwwwもうwwww覚悟wwwwキメるしかwwwwwwなっしんぐwwwww


先日ついったーにて、

「あーんひよこさんかわいそうっ、オムライス食べられなァい」

というのを目撃したという内容のツイートに対して

「命をささげ、この姿になったひよこを食べぬという行為は、その命を冒涜していることになんら変わりはない!!」と、うちの漫画のキャラなら言います。


と、えらそうに言い放った火ノ鹿たもん。
袋の中で息も絶え絶え、そんな魚さんを見たら…そして、あんな事を言ってしまった以上、やるしかないですよね

ちまりはすごくドン引きしてました。

残酷?いいえ、この肉も魚もあの加工食品も全て同じ結末から来ている。

「命を頂くってこういうこと」

そんな当たり前のことを知る良い機会だと思いました。


もちろん、ズバァッ!!!とやりました、
思った以上に腹って硬いんですね。ぷよぷよかと思っていたら、ギーコーギーコーみたいな。
すでに息も絶え絶えだったので、帰ってよかったです。
びちびち言われてたら、マジでできません、マジでできません。


メラゾーマ!
110730b.jpg

すごい美味しかったですwww
ご馳走様でした。

いやほんと、自分でさばいたから?
とかにく、今まで食べたマスの中で一番美味しかったです。
鮮度がよかったんだろうな~。

その夜は、スーパーの鮮魚コーナーの魚達が一斉に息を吹き返したらどうなるのか、考えてみたりしました。
うん。
関連記事
スポンサーサイト
20:58  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
