2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.15 (Fri)

靴の中にいた黒い奴

ちまりが、お友達二人と外に遊びに行っていたので、
ナナセを誘って夕方散歩に行こうと思ったのです。

そしたら、とにかく靴を履くのを嫌がり…
まあ、靴を嫌がるのはいつものことなので、ここでぐずっても時間かかるなぁと思って
無理やり履かせて外に連れ出したんですね。

最初ナナセは泣いてましたが、お気に入りのおねえちゃんと手をつなぐとすぐに泣き止み
若干ドヤ顔でさんぽしていたのですが、どんどんテンションが下がるナナセ。

ちまりもちょっと機嫌悪かったので、今日は日が悪いかな~なんて思ってたんです。




blog983.jpg



靴の中にwwwwwwwwww



いや、角が2本チラッと見えたときに最初ムカデかと思って、つい絶叫してしまいました。

つまり…

そういうことですw

靴の中が気持ち悪くてテンション下がりきってたら挟まれたという…

ごめんよごめんよー><


実はこのクワガタ、先日の震度5強の地震がある前夜、玄関にひっくり返って落ちていたんです。
それを捕まえていたのですが、その後すぐにカゴから逃げ出し、行方不明になっていたのでしたww
どこかに潜んでいると思ってましたが、まさかこんなところにいるなんて…思いもよらず。。。

ちまりたちに捕まえてもらい、ナナセと友に帰宅して虫かごに移動しましたが
それ以来、ナナセは靴を履くと必ず
「いたい~~~!!」と、虫がいるかどうか心配しますm(_ _)m
ただでさえ靴嫌いなのに、これでまた靴が履かせにくくなります~><

しかし、クワガタ生きててよかった♪
名前は、「カブちゃん」だそうで
かぶとむしじゃねえよ!とつっこみたかったのですが、そこは大人ですからグッとこらえてみましたw
というわけで、来週来る甥に見せるまでは飼う事に。
甥に見せたら、茂みに放してあげよう思います♪


しかし、ムカデじゃなくてよかった~。うむ。

関連記事
15:30  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
