2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.11 (Mon)

少年ジャンプに、ひっそりと物申す。ひっそりと…

まんがタイムジャンボは、明日発売です!

甲信越も梅雨明け宣言があったようで…

できることなら、迎えに行く時間にプールに入ってるこの子達とともに水遊びしたい気分です、ぐぬぬ
blog977.jpg
ちなみに、左下がナナセ。
ちまりのおさがりのいちごぱんつが水でずれおち…
でもほんと、気持ちよさそう。


ところで、本日は週刊少年ジャンプでしたね。
今週は特に充実していてとっても面白かったです。

ふたつ、思うところあります。
ネタバレになるので、たたんでおきますネ!

【More・・・】

ひとつ、バクマン。の展開。
以前予言したとおりのまんまの展開になりましたね!
でも、エイジの担当さんの最終話を見たときのリアクション…
どれだけ気持ちが動いたかが伝わりました。ええ、そんな漫画が読んで見たいです。
きっと、クロウは本当に名作だったんだろうな~。
本当に、ガモウ先生と小畑先生のタッグには涙腺がしてやられます。




そしてもうひとつ…ちょっと気になったのがこち亀。

両さん、とっても言いにくいのですが…

あの…園児のお金を断りも無く勝手に持ち出して売りましたね…?
これ、窃盗です・・・よね?
しかも、お金をコピーして園児を騙しましたよね。
結果的に、取り戻して元に戻したんですが
窃盗って、盗んだモノを元に戻しても罪は消えないですよね。
これって、子供が読んだらどう解釈するんでしょうか?

でもまぁ、編集さんたちの目を通って世に出ているものですから、
イッツアジョーク!HAHAHAなのかもわかりませんが
仮にも、両さんお巡りさんですよね…
主人公の警察官が人の物(お金)を勝手に売って、しかもお金をコピーして本人を騙そうとするのは
なんかすごくひっかかりました。

これもひとつのエピソードなのかもしれませんが、
なんだかちょっとひっかかるものを感じました。
元に戻って、それだけは本当に良かったと思います。
そりゃ、両さんもプリンどうでもよくなるくらい罪悪感めばえますわ。
漫画の中の話です。うん。
でも、主人公って、ハチャメチャok!ですけど、やっちゃいけないこともあるんだなってのがよくわかりました。
あ、あくまで火ノ鹿の主観ですw
読み手の皆様にとって、捕らえ方は変わると思います!
来週まで引きずるのかな?ちょっと気になるな~
関連記事
スポンサーサイト
22:00  |  漫画のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
