2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.28 (Tue)

ほ、ほ、ほーたるいた!

写真!!

パシャパシャパシャ!!!

はい、写りませんでした!(ナニ

小さな小さな、ほのかな光。
手のひらの中で光る小さな小さな命。
今夜は絶好のホタル日和でした!
人間が不快なシーズン、ホタルたちは一斉に輝きます。

ホタル!ホタル!と喜んでいたら

犬がズザザッと水辺にはまる(´Д`;;)うわぁ

2歳児と犬がいて、暗闇ってのは、大人一人では難しかったですw
今日は友人家族と一緒だったので、助かりました♪

松本の、びっくりするくらいの普通の住宅街に知られざる蛍スポットがあるので
田舎最高!ですね。
もちろん保護区域ですが、これからもずっと守っていきたい大事な財産だと思いました。

子供の時に、ホタルを見て、触れるなんて、なんて我が子達は幸せなんでしょう。
火ノ鹿は、埼玉で育ったのでもちろんホタルなど見たことは無く
こうして手に触れられるホタルを見たのは24のときが初めてです。

虫は苦手ですが、暗闇に光るホタルは手にとまっても全然抵抗無かったです。

ふざけて、友人夫の頭に乗っけて笑ったり
調子に乗って、犬の背中に乗せた所

犬の長毛がここちよかったらしく、潜る潜る;;;;
なかなかホタルが取れず焦りました。

もちろん、優しく優しく返しました~。

子供達も、いつも虫を扱うときとは違い、大事に、優しく、そ~っと接している姿を見て
こちらとしても嬉しくもあり

いよいよ、本格化する夏の訪れを感じるのでした。

来年も見られますように。

ホタルを保護してがんばっていらっしゃるボランティアの方々に感謝です!
関連記事
22:26  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
