2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.23 (Thu)

ジンクスを破ってしまった4こま

百足のジンクス…

そう……


一軒の家にいるムカデは、ツガイのみ。


(しょうこりもなくムカデかよ!)




結婚して長野に来て早…何年だろ、とりあえず
今まで必ず、MKDは一年に二匹だけしか現れなかった!!
なので、一匹出たら、もう一匹いる…だが、二匹目が出たらもう出ない…という安心感があったのだ。

先日MKDが出たと大騒ぎし、
2日前、40度の熱を出すナナセを抱きながら寄りかかってうとうとしていた夜中の1時半。
左足の甲に、金属の細いネックレスをさらっと当てたような感覚が…
もうお分かりですね、後は言わずもがなです。
大絶叫でちまりは飛び起き大絶叫、ナナセも熱出しながら大絶叫というプレイですたw

ホッとしたのもつかの間、昨日の朝病院に出かけようという時。
ちまりもちょっと尿検査の用事がありまして、ナナセとちまりと病院に行く予定だったんです。
ちまりが、玄関にある車の鍵を取ろうとしたその時^^
もうお分かりですね。
腹筋して靴箱の底からにょっこり顔を出すMKD。。。
大絶叫して、靴を履いたまま部屋に駆け込んでくるちまり、そんなちまりを見てびっくりしているナナセ…。



ここからは、手馴れたもので、
タッパで捕まえ、下を下敷きでガードして外へ。

とりあえず、MKDさんの生命力の強さといったら、とんでもないことをご存知ですか?
風呂やトイレに流しても戻ってくるし、ちょんぎっても生きているという…あうう
ですので、一番良いのは熱湯でやっつけるか、キッチンハイターで逝って貰う事です。
逃がす?
無理です^^

そんなわけで、シュッ!とやろうとしていたら、近所のおじいちゃん(80歳くらい?)が寄って来ました。

blog952.jpg
やんないんじゃん!!!!

いやあ、大きいとのた打ち回る姿がそりゃもう…夢にまで出そうなくらい恐ろしいです。


つか、禁をやぶって出てきた3体目…

つがい…

ということは…

さらにもう一匹…?


ああ、もうだめ。
関連記事
スポンサーサイト
16:21  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。