2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.09 (Thu)

墓のデザイン

昨今は、墓石に自由に文字を入れたりデザインをしたり出来るようになっているようです。

火ノ鹿の、この週末までの暗線で、墓石のデザインというものがあります^^;

実父母の墓のデザインなのですが、そこに一句つけられたらなぁ、なんて考えたわけです。

姉と、イロイロと俳句について考えていたのですが
名前を一文字ずつとり、俳句に混ぜるということにしました。
友人の息子ちゃんが生まれたときにおじいちゃんがその子の名を使って一句つくりプレゼントしていた事にヒントを得たわけです。

で、父の名は
母の名は 

つまり、晴れる、と、薫、という字を入れた俳句を作りたいね!と…。
そうなると、季語を入れて作るんだね!と…なったわけですが
季語を調べていくうちに、もう頭の中何がなにやら^^;

いろんな俳句を、メッセンジャーで出し合うわけですが、
だんだん頭の中が沸騰してくるとろくなものが出てこなくなってくるわけです。

ちなみに6月の季語の中には、大根、鮎、河鹿、梅雨、雨、百足など…(笑

父の誕生日が6月なのですが、どうも湿気の多い季語が目立ちましたw

あーなんかいいのできるかな~?

とりあえずは、墓のデザイン案を週末までに上げねばならないのでそっちも大急ぎです。
職人泣かせのものを作りたいと思います!
でも、イメージをデータ化してくれるのは木陰さんなので…
木陰さんにがんばってもらうしかありませんっ!


さすが季語に含まれているムカデ。
今朝、ムカデさんいましたよぉぉ

なんなんですかね!?あの、人間の本能の声を発せさせる力は。

トイレを出た木陰さんが、目の前のふすまに張り付いていた15cmのムカデを見て



「だっ!こっ!こっ!こっちきちゃだめ!!!!おっお友達がいるよ!!!!!」



意味が解りませんorz

やや、本気で、朝からちまりのお友達が家に上がりこんできたのかと…思ったら
ぞぞぞーーーーーーーーーーーでした!
ぞぞぞーーーーーーーーーー!!!!

ムカデのなんですかね、あの強烈なアレは。
一本一本するどい足でビターッとくっついていて、
なのに、とても機敏に動くんですよ。

本能的に拒否反応起こします。

木陰さんが、割り箸をつかってペットボトルに捕獲したんですが
その時に箸に絡み付いてジャヴァァァァァてされたもんで
絶叫しながら箸を取り落としていました(((((´Д`))))
15cmなげぇ!なげぇ!!!!!こえええ!!!!
ムカデに追っかけられたことがありますが、猛烈に速く動きます。本当に早いです。
イメージ的にケムシ程度の速度を想像しますよね!
いいえ、プラレールくらいの早さです!!!!!!!!!!!!

てなわけで、ペットボトルに捕獲してフタをされたムカデちん。。。
怖がらせようと、ナナセに持たせてやりました。
もちろん、ちまりは大絶叫。
火ノ鹿は直視することもできません><

ナナセ「みてー!みてー!!むしー!!みてー!!」


ぜんぜん平気

むしろ、嬉しくて見せてくる見せてくる(((´Д`)))
蓋を開けそうな勢いだったので、とりあげました。
ムカデに刺されると、小さい子はとても危険だからなぁ
怖がって欲しかったんですが、裏目に出てしまいました;トホホ
関連記事
スポンサーサイト
21:34  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
