2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.01 (Wed)

ちまり相撲大会4コマ【その時何が起こったか】

本日は小学校の相撲大会でした!

今日のお弁当はお相撲さん!
blog918.jpg
どすこーい。玄米おにぎり!


さて、ちまりさん、昨日の晩はどうしたら勝てるかと話し合いをしました。
舞の海を見ていて気がついたこと。
「相手の懐に低く入る!」
これだ!この作戦で行こう!
低く!低くだ!!!と
呪文のように繰り返し、当日を迎えました。

さあぼちぼち時間だし、とりあえず見に行くかな~~と思って
軽い気持ちで見に行ったら




blog919.jpg
すげぇ本格的((゜゜;;;))
のぼりや、でかい鯉、魚拓、満員御礼!
行司さんもいるし、太鼓もチョンチョン!てやるやつも、中継席もあり、そして何より保護者がみんなホームビデオでガッチリ完備!!!てか平日だよー!?

かわいい一年生力士がぞくぞくと入場し、ちまりは2番目の取り組み!!!
見ているこっちがドキドキドキドキ…

ジェスチャーで

「低く!!低く!!!せめろ!!!」

と、合図したら、でへ~っと笑ってうなずいていたちまり・・・大丈夫か!?


blog916.jpg



blog920.jpg
右・ちまり

予想以上に低かった




blog917.jpg


あえなくポイ!!!



でも、すごくすごくすごく、食いついて、とにかく低く低く相手の懐に入ってました。
結構、長い時間ずっとせめぎあっていて、もしかしたら勝てるかも…!?なんて淡い期待をした瞬間に
持ち上げられて外に出されちゃいましたw
あ、一応、上の四コマでは解りやすいようにそれなりの演出しておりますので、ホントにポイ投げされたワケではないですが
ポイはされましたw

なんか、応援していて、目頭が熱く…うう
一生懸命がんばったちまりを見られて、とてもとても感動した私は親馬鹿です。ん!?鹿なだけに、親馬…鹿ですね、ハイ。


ちまり、負けた後に泣くかな~と思っていたら
すごく出し切った感のある顔になってました。

がんばったね。

帰宅してから、くやしかった?って聞いてみたんです。

「いっしょうけんめいがんばれたから、何もくやしくない!」って、笑顔で応えてくれました。

あー

大人になると、この気持ち、忘れがちです。

結果よりも、その過程に心が入っているかが大事だということを
6歳児に気がつかされました。


しかし、幼女のすもうってムチャクチャ可愛かったです♪
来年も楽しみです!
関連記事
23:13  |  育児ネタ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
