2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.30 (Mon)

JIN 仁  完結!

ドラマJINは熱いですね!
最近の楽しみは、月曜のジャンプと日曜のJINです。

そんなわけで、先日相方がJINの最終巻買って来ました。
blog911.jpg
あんどうなつも買って来たよ~
タケ串があんこに埋まってるよ~w


最終巻、打ち震えました。

タイムスリップ物はいくつかありますが
「私のほんの少しの行動が、未来を変えてしまう!」という今までの王道と違い、
「俺がどんなに抗っても未来は変えられないのか」っていう、独自の苦悩がとても良いです。
ドラマでは、歴史の修正力と言ってましたが
未来を変えようと奮闘するのに報われない・・・しかし…っていうのが最高です。
また、今までのタイムスリップものには絶対なしえなかったエンディング…。
これは、ネタバレしようにも、説明が出来ないので、読んでもらうしかないですが
未来に生きる、過去に生きる、どっちを選ぶか。従来のタイムスリップ物には、
主人公にそんな苦悩があるんですが
JINに関しては神様、ぱねぇっす、選択の余地ねぇっす。
自分が、大きな川の流れに転がる小さな石でしかないっていうのを思い知らせれ
そんな小さな石でも、川の流れを変えてみせる!みたいな主人公の切ない思いがこれまたたまりません。
その結果、未来がどう変わっていくのか。
そこまできちんと見せてくれる。
複線を納得の出来る内容で回収し、読者を驚愕させ…嬉しく思わせる。
切なくて、嬉しい読後感が最高でした。
ドラマでは、どんな風に切り込んでいくのか楽しみですね~~~!!!
来週までまた生きる望みがw



さて、今日は、風邪治ったと思ったら左の耳がちょっと聞こえなくなってしまったので、山越えたかかりつけの医者に行ってきました。
なんだろね~???風邪のせいかな~??って事なので、様子見ですが
「ああ!?あんだって!?」と繰り返す様は老婆のようだと木陰氏が言っていました。
不思議と、聴力が落ちても陰口ってのは耳に入ってくるものですね。

さて、その山超えの途中でとても良い景色だったのでパチリ。
blog912.jpg
雲が垂れ込む山。

blog913.jpg
切れ間から、青空。


え?田舎だって?




そうだよ!田舎だよ!!







牛さんに挨拶して行くくらい田舎だよ!(雨だから外には出ていなかったけどw)




遅刻でナナセを園に送り届けたら、ちまりのクラスメイトの弟赤ちゃんがいました。
だっこさしてもらったら、バタバタしててむっちゃ可愛い~
赤ちゃん可愛い~
たまらーん
関連記事
スポンサーサイト
12:01  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
