2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.28 (Sat)

絵師バトンとかやってみました。

お友達のトリュフさんのブログで、絵師バトンというのをやってました。
人の見るのが楽しかったので、火ノ鹿の見て楽しい人がいるかも!?と思い…
なんとなくやってみることに。




【More・・・】

絵師バトン

●お名前は

火ノ鹿 たもん です。
ヒノシカ タモン。
よく由来を聞かれますが、
手塚治虫先生の火の鳥が好きで、そして自分が鹿が好きで、そっからきてます。
rogo.gif



●差し支えなければ年齢を

6歳の娘 ちまり と2歳の息子 ナナセ がいます。お察し下さいww
blog906.jpg



●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?

わかりません。付けペンしたのは、中学生の時かな。


●利き手はなんですか?

右手。


●男性と女性、描きやすいのは?

本当は女の人が好きです。綺麗なの。耽美ーなの。


●長髪と短髪、描きやすいのは?

長い髪大好きです。



●右向きと左向き、描きやすいのは?

どっちも苦手です。


●正面と横顔、描きやすいのは?

横顔が好きです。
blog907.jpg



●苦手だったり、苦労するパーツは?

下半身は酷いもんです。

●アナログ派?デジタル派?

ペン入れまでアナログ、そこからはデジタルですが
アナログ大好きです。もともとはアナログ派です

012.jpg

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
どこだろう。輪郭なのかな。全体のアタリをとって、見せたいところから書く傾向にあります。


●自覚している描き癖は?
左目が2picくらい右上に高いのをいつも注意されます。



●ペン入れの時の特徴やコツは?
なんだろ…?(おい
Gペンしか使わなくなりました。丸ペンですごい描きこむのが好きだったのですが
商業誌に来てからシンプルになってきました、特に目。


●カラーの時の特徴やコツは?
ええと…わかりません(マテ
リキテックスを使うときは、重色が大好きで、青なんぞを何十にもかさねて楽しんでいました。
時間が許されるならずっと絵を描いていたいですね。
sub020.jpg



●仕上がりまでの時間はどれくらい?
アナログなら3日
デジタルなら1日。
ぶっ続けで出来るなら、です。


●BGMは何を聴きますか?
植松伸夫か、サカモト教授か、iponeに入ってるJ popですね。


●愛用画材を教えて下さい。
カレーさんが作ってくれたぱそこんです
あとはアナログしかないです。
tool01.jpg
tool03.jpg
相方ももともとアナログ人間なので、ふたりあわせてやまもり画材を持ってます。
そろそろかたくなってきてますw


●好きな色、よく使う色は?
青と紫が好きみたいです。
でもCGにするときは、きなり色が好きみたいです。

●好きなモチーフは?
ファンタジーですね。。ジャラジャラな民族衣装とか、今描いているモノと正反対のものが大好きです!
が、基本 和も大好きです。
blog908.jpg
これはむっちゃシンプルですがw
こういうの大好きなんです。うふふ


●自分の絵に満足していますか?
雑誌によって絵が違うと指摘されてます。書き分けているようで、ワケ切れていない見え隠れする鹿臭。
どこにたどり着くのでしょう?
どこがゴールなのかわかりません。


●どんな絵描きを目指してますか?
うまいこと言えませんが、火ノ鹿の漫画を読んで楽しかったと思ってもらえること。
これに尽きます。


●このバトンは誰に渡しますか?

あー、見てれば、もんた!キミだ!もんた!むしろキミのコレを見たくて描いたも同然だ!




なんか、これって結構やるの大変なんですね。最後のほう疲れてきた;
バトンあんまりやったことないので疲れました。
お付き合いありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
16:03  |  日常のこと  |  コメント(3)

Comment

Σ最後ビビったーーー!胃がキュッ☆てなったーーー!!
実は毎日チェックしてますw(´▽`*

たもんさんの絵師属性が赤裸々に・・・アナログ絵滅多にお目に掛かれないから新鮮だー!
「もんた」ってHNの人が他に居たりして・・・と思いつつも
このコメントを書いている訳ですが、私で合っているのだろうか。

面白そうなので早速次回やってみようと思います。
ご指名どもです~!
藤山もんた |  2011.05.29(日) 03:25 | URL |  【編集】

アナログの絵拝見できて嬉しいです///
にゃいすに初めて出会ってからこちらを
ちらりちらりと見せていただいてます!
もうお忘れかもしれませんが、
年賀状など本当に嬉しくて嬉しくて。・゚・(ノД`)・゚・。
にゃいすに一目ぼれして本当によかったなあと思いました!!
私もちょっとばかし絵は描きますが・・・。
本当に憧れの絵師様だなと(ノ´∀`*)

コメント失礼いたしました><
くるみ@ネコメ |  2011.05.29(日) 13:18 | URL |  【編集】

>もんた フジヤマ
キュッ
そうだよキミだよ~!
たもんともんたともんたとたもんの仲じゃないか!
忙しいと思うけれど、暇が出来たらやってみておくれ^^
人の事はとても気になる!\(^o^)/
アナログ、アナログやりたいな~。
アルシュ紙の金魚のえさみたいな臭いが好きだった。
どうぞよろしく!楽しみにしてます。




>くるみ様
お久しぶりです!もちろん覚えておりますよ~^^
ちらりちらりとでも、気にかけていただけて嬉しいです。
まだまだがんばるつもりですので、また様子を覗きに来ていただけると嬉しいです!
ありがとうございます~^^
火ノ鹿 たもん |  2011.05.30(月) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
