2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.27 (Fri)

ひのしか は しのぶえ を てにいれた!

やったー\(^o^)/

とうとう届いた念願の篠笛ー!!\(^o^)/


実は、寝込んでいるときに届いてくれまして・・・
誘惑に勝てず、寝込んでいるのにもかかわらず篠笛に挑戦したら

吹きすぎて過呼吸になってしまったという(馬鹿な・・・!!!)


その後はヨロヨロと紙袋さんと一緒に布団にもどるという・・・(笑
われながら、馬鹿すぐると思いながら…しびれる頬をナデナデ(´Д`;)
体調悪いとダメねwwwww


さて、体調がよくなったころに、篠笛を家族の前で取り出しました。
ちまりはず~っとやりたがっていたので大歓喜!
ネットでちらっと持ち方と、穴の押さえ方だけ見て
低い音より高い音のが出しやすいのかな?と、一番高い音階の穴を押さえてトライ。

blog900.jpg
寝ながら篠笛様を吹くんじゃねぇ!
音だし、という最初の難関は、ひとそれぞれ時間のかかり方が違うらしいですが
木陰さんにはどうも無理そうです!
なんか、コーラのビンを吹く感じでやったらなんとなく出来ましたが
ここからですよね~(´Д`;)
なんか、燃えてきますが、熱中しすぎて酸欠にならないように注意せねばw


さて、ちまりと木陰と火ノ鹿が楽しそうに篠笛で盛り上がっている所にやってきました2歳児ナナセ。
彼もチャレンジしたいそうです。
blog901.jpg
色々なんか間違ってる
関連記事
07:17  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
