2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.26 (Thu)

そしてもひとつ月曜日。

3日間来客ラッシュで気が抜けたのか、月曜の夕方から火曜一日全部寝込んでしまいました(´Д`;)
風邪かな~と思っていたんですが、イベントが済んだ後のガクッ感はでかかったですw
昨日は丸一日ピクピクしてて、ど~しようもなくて友達に助けを頼もうかどうか悩みに悩みなんとか迷惑かけずにやりきり・・・
本日は、風邪薬ゲットできてだいぶ元気になりました♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m

月曜日は、20年来の親友が松本に訪れてくれました。
ええ、以前日記にも書いたあの暦女となってしまった彼女です。
前回は松本城にご案内したけれど、今回は馬が食べたい!との事なので
いろいろリサーチしていたんですが、最終的に絞ったのを彼女に選んでもらって

そば庄 松本城店に行ってきました。

blog903.jpg
名城定食 2200円
馬刺しだけでなく、信州の季節の美味しいものが楽しめます♪

グルメブログじゃないんですが

馬だけにうまかったです(´Д` )

馬刺しってあんなに噛み千切れないしろものなんですね!
タコのナマの刺身みたいで、結局諦めて飲み込むという・・・
どうも、馬刺しっていうのは鮮度が大切らしく、美味しいものを出すのには大変な心遣いがいるそうです~。
さすが観光客相手のメニューだけあって、これでもかっていうくらいちょっとずつ多くの料理が楽しめてよかったです。
松本城のお隣なので、いつか松本に来られた歳には是非どうぞ!

そんなわけで、ちょっと風邪ひきながら彼女との貴重な時間を過ごすわけですが
雨だし、ちまりを途中で小学校に拾いにいったりとバタバタしていて
なんだか今回は信州らしい事全然してあげられなかったんです。

blog904.jpg
どんだけおとこまえなのこの娘

しかし、この人とにかくしゃべるしゃべる。
年に何回かしかあえないので、お互い色々近況を語り合ったりするんですネ。
ああ、しっかりやってるんだなぁって感じると、なんだか元気になります。
そして、ちゃんと火ノ鹿の漫画を購読してくれてる所とかに感動してみたり
むしろ家族でまんがくらぶやまんがタイムを回し読みしてるあたり
ありがたや~!と思います。が、アンケート出してくれてるのかは謎なあたり彼女らしい?
お互い進んでいる道は全く違いますが、結実していく彼女見ていて、自分も、もっと人に自慢できるような自分になりたいと心に誓うのであります。

しかし、着実にコアな上田市ファンになっているようで
歴女として着々と成長している姿を見てほっこりする火ノ鹿なのでしたw
関連記事
00:00  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
