2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.14 (Sat)

機械仕掛けのアリス/こねた

まんがくらぶさんで読めます機械仕掛けのアリス。
現在来月号分を作画中です!
blog887.jpg

このアリスの設定を少しばかり紹介しますモ。

主人公の 前田 陣(15歳)
両親はいつも忙しくほとんど一人暮らしをしています。
父はロボット工学のトップを行く企業の開発担当をしていて
いつも世界中を飛び回っています。
母は女優さん!
なんでもソツなくこなしてしまう一人っ子の陣は、誰かにお世話されるということが凄く苦手です。
一人でいることが好きで、他人に干渉されたくないお年頃。
そこに来たのが、開発中のお手伝いロボット、アリス。
お手伝いロボットのはずなのに…!?

なんか予告みたいになってしまいましたw
おそらく2/2回なので、お母さんのエピソードなんかは出ないでしょぅね~

できれば、首ポーン!とか、おっぱいミサイルー!とか
ロボットなでわのアラレちゃんばりのいろんなネタやってみたいのですが…(笑

ですが、今までの漫画と違って、火ノ鹿のアホな部分がストレートに出せている一面もあり
描いていてとても楽しいです。
次回のネタも、ボツ出るだろうなぁと思って出したらストレートで通ったのでッ!
ええ~!?な火ノ鹿をお楽しみに…!
関連記事
20:41  |  漫画のこと  |  コメント(2)

Comment

次回ネタ一発通過おめでとうございますっ!
どうも、まりち陣です(「まえだ」と「まりち」ホラ似てる!「ま」しか合ってないとか言わないw)
もうね、まさかロボットのアリスが陣と・・・あぁーこれ以上は言えない>ヮ<

あ、夏の「聖戦」には冷えピタクールがとても役に立つって常連のシーマさんが言ってたですよ!
あとは涼をとるための団扇や扇子、水分補給もしっかりやらんとね。
毎年熱中症や酸欠、脱水症状で病院送りの人が出てるぐらいですから、子供連れは本気でダメです><
まりち陣 |  2011.05.15(日) 21:01 | URL |  【編集】

まりち様

ありがとうございますw
なんかいろいろ妄想していただいているみたいで!
是非来月もお楽しみにしてください!
ヒエピタクールを貼りながら移動するとかどんだけ想像を超えてるんだw
うちわは、売れそうですね!(フッフッフ
子供はおいていくことにしますたー\(^o^)/
火ノ鹿 たもん |  2011.05.16(月) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
