2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.07 (Sat)

実家のおもひで。まさかの監視員

実家に帰省中、昼はイベント準備、夜は父と飲み、その後家族が寝静まった居間を借りて原稿をしてました。
実家のTVはチャンネルがイパーイなので(ちなにみに、火ノ鹿のTVは地デジなのに6chしかないよー)面白い番組いっぱいやってましたw
微妙に寒いので、電気コタツつけて作業していると、実家の猫のジローがコタツに入ってきました。
blog882.jpg
御歳18歳。今年19歳になるよ。
お耳は白髪になってて、ずいぶんと耳が遠くなったようで大きな声で鳴きます。
んで、ボケてきたのかしょっちゅうごはんを食べてます。ほんとしょっちゅう一口ずつくらいで食べてます。
これが長生きの秘訣なのか!?
うちの犬はこの猫がとにかく好きで…好きで好きで好きで好きで、とうとう猫パンチをくらうという動画がとれたのでそれはまたニコニコとかでUPしますwwwwwwwwwwwwWWW

さて、この猫。コタツの中でのびのびしてるんですが
火ノ鹿がTVに見入ってハハハとか笑っていると、スーッ…とこたつから出てきてこっちをジーッと見つめ始めるんです。
最初、何か欲しいのかと思ってエサ出したりしましたが、ずっと見ているだけで動きません。
しかたないのでほっといて漫画を描き始めると、スーッとコタツの中に入っていきました。
しばらくしてまたTVが面白くて、ハハハとか笑って手が止まると、またもやジローがスーッ…とこたつから出てきてこっちを見つめています。
「何??」
とりあえず無視して漫画を描き始めると、またコタツに入っていきました。

そして、またTVが面白くなってハハハ…と笑うと

スーッと出てきた猫がこっちを監視しています。

「TV見てないで漫画描け」
blog881.jpg

と、言われているようでありました(つД`;)

極道モノの漫画は下書きがすごい時間かかるんだよぅぅぅぅ。

今回、雑誌に載せていただいた2作を見て実感したこと。
それは、画力の低さです…。すごくひしひしと感じました。
ですので、じっくりやってました。

猫に監視されつつ、原稿少しずつ進めてました~(笑


そして、微妙にちょこちょこ描かなくてはならない銃の資料がなく
泣く泣くマニアの友人に泣きついた所


blog880.jpg
即3丁も貸してくれましたヽ(`Д´)ノ
とても買えないお値段なので、ありがたーくありがたーーくお借受申し上げますッッッッ。
りらっくまで隠して袋に入れて貸してくれました!まるで武器の密輸!?
いろいろな角度から写真とったり書いたりしてから、お返ししようと思っていますッッッ。
ありがとうね~><

さて、ベンツの資料もないんだけど

誰か貸してくれるかしら…?

冗談です。


さあ、がんばるぞー!
ロボットもの…理由あって、2話目はかなり手を込ませたいです。
2作同時進行って、なかなか脳味噌たんないですね。もう1台鹿がいれば良いのに!

というわけで、がんばってきます~!
関連記事
00:01  |  漫画のこと  |  コメント(3)

Comment

ご所望とあらばアサルトライフルからグレネードランチャーまでご用意いたしやすw
またなんか必要になったら言ってねー(へ゜∀゜)へ

ネコパンチ動画に超期待してまスwwwwwww
鉄砲だまりち |  2011.05.07(土) 02:22 | URL |  【編集】

ジロー可愛い~!!!!
この子になら監視されてもいいです(笑)

猫パンチ動画、楽しみにしてまーすっ☆
葉月 |  2011.05.07(土) 15:50 | URL |  【編集】

だまりち 様
いやほんと、ありがとう!6月発売の7月号では、お借りした銃のおかげで助かりましたっていうコマがいろいろ出てきます。画力の無さは目を瞑っていただいて。
グレネードランチャーあるんだね。本当だね。ok漫画に出す機会をいずれ作ろうではないか!

葉月さま

先日はありがとうございました!
ジローね、すごーく軽いんですよ。ふわっとしてます。
で、あんまり動かないで置物みたいですw
なんか無言で見つめられるとプレッシャー感じますよw
というわけで、動画はUPしてあるのであとで公開…
アスペクト比っていうのに悩まされてますが放置です。
火ノ鹿 たもん |  2011.05.12(木) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
