2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

うん、やべぇぞ!オラびっくりしただ!

2誌同時の原稿進行が初めてだったので
カレンダーにスケジュールを書き込んでみたら
計算上、あと数日で新作ネームを通さねばならない…だ…と…?
(´Д`)!?
ううん、うふふ!アハハ!\(^o^)/ファハフフハア

産み出すまでって、本当に苦労ですね…

そんなわけで、今日のスマイル
blog832.jpg
数日前のスマイルを、竹の担当様が気に入ってくださったのであらためて書き起しバージョン。
ぜんぜん広がりはまだ作れないのですが、なんか見えたら面白そうです。


今日は天気がイマイチなこともあり、保育園の入園の手続きなんかで午前中つぶれてしまい。
あ!そうだ…すごい事があったんです。…。
薬局で買い物をして、さあ帰るかと車に乗って発進したとき
2歳くらいの子供が、一人で歩道を歩いているのを目撃しました。

前後には誰一人いませんが、道路はブンブン車通ってます。
その子、フラフラーっと赤信号の横断歩道へ歩いて行くんですよ!!
真っ青になって、車をバックで駐車場に戻し、子供たちを車内に残して
ダッシュで歩道まで!!!!
もうね、ほんと、駐車場の垣根を飛び越えて無我夢中でその男の子を横断歩道1mすぎくらいの所で捕まえました。

歩道の信号、赤でした

抱きかかえると、どう見てもナナセよりちょっと過ぎくらいの月齢。
もちろん知らないおばちゃんに抱きかかえられた子はビックリした様子でしたが
ママはどこにいるの!?と聞いてもまだ話せないようで、
周りに誰もいね???????。。。。

なので、一度薬局に戻り(その子がいたのは薬局の店から50mくらいのところ)
母親を探すもおらず…
20mくらい離れてある、しま○らで店内放送かけてもらったら、ひょこっとお母さん出てきやがりました。
「あれっ!?○○くんー!?」とか言ってんだけど
どう考えても、この子、店を出て駐車場を出て、この店から50m以上もはなれた歩道を赤でわたろうとしてたんですよネ!
もうね、こっちが涙目でしたよ!!!!
よかった、ほーんと良かった。。。
事情を話すと、そのママさんも一気に青ざめてくれたので良かったです。
2歳のチョロチョロ度、あなどれませんね。
ナナセも自由人っぽい気があるので、いずれこんなことが起こらないように、本当にしっかりしてないとね。
もし火ノ鹿が気がつかなかったら…と思うと、ゾーッとしました。
ママさんを責める気はないです、とにかく、よかったね^^の一言です。ホント。怖かった。

で、ホッとして子供たち放置でナナメに止めておきっぱなしの車内に戻ったら
ちまりとナナセ、ヤクルトで乱舞してました。

…^^

まぁ、多少ヤクルト臭いくらいいいですw




そんなわけで、今日は、31アイスの31%OFFdayだったので
そのまま連れ出してきました。
blog831.jpg
子供たちを信じすぎて放置してもいけないし
かといって過保護もいけないし
親も子供を過信してはいけないけれど
子供の自立を考えると信じなければならない。
そんな難しい事考えながらアイス食べてたら
何味だったか忘れちゃいました\(^o^)/(笑

うん、ボツ出たんでがんばります!
とりとめのない日記ですみませんw
関連記事
スポンサーサイト
22:13  |  漫画のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
