2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

自分の役目 今日のとびきりスマイル

ムキーッ!!てなったら
ムギューッてしてみる。

blog829.jpg

育児ストレスで、ちょっとナイーブな日記を書いてしまいました\(^o^)/
やらなきゃならない事がいっぱいの時に、子供2人のお世話が1日フルになると
それが土日ならともかく、めちゃくちゃになっちゃいます。
でも、ギャーギャー喧嘩して鳴いてわめいてる姉弟ですが
スイッチ切り替わったように仲良しで
発電力あるんじゃないかってほど笑い転げてたりします。

あれやっちゃダメ!
そこダメ!
それダメ!
今はダメ!
きいてんの!?
返事は!
ダメーっ!
こらナナセー!勝手にマカロン食べるなー!
ちまりーっ!いい加減にしなさーい!

もぅ、ホント、ここんところ怒鳴ってばっかりでした…
自分に余裕がない><



でも、11日から
子供たちは、何も変わらず
楽しいことを楽しいと感じ、
くだらないことをして喜び
発見して喜び
笑いたいときに笑い転げてくれています。

そんな子供たちの笑顔はやっぱり、
傷ついている大人の心に明かりを灯してくれる…
本当に本当に大切なものだなぁ、と。

スマイル!
スマイルって本当に力があるんだなぁ。
火ノ鹿の描いたスマイルで
ほんのほんのほんとのちょっぴりだけでも
誰かの心に灯りがともりますように。


今日は、子供たちを連れ出して公園に行ったら
いつもの保育園のメンバーと遭遇しました。
blog830.jpg
今日は春休みの特別保育日なので、全生徒でこんだけらしいです。
ちょっとだけ混ぜてもらって一緒に走り回りました。
力いっぱい子供と遊んでくれる保育士さんたちの笑顔って
母の笑顔と同じくらい、子供を照らしてました。
遊んでもらってありがとうございました!




笑顔でいれば、笑顔でいてくれるね。

うん、明日は笑顔でがんばろう!(毎日言ってるw)
今夜は寝ずにネームだじぇ!
待ってくださるファンの皆様の心に、ファイヤーともしたるで!!
おーおおおお
関連記事
20:29  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
