2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.20 (Sun)

思うように時間が取れないけど今日のスマイルあるでな!

たもんです。
今日は、プチ謝恩会でした\(^o^)/
なんていうか、ささやかですが、気兼ねなく楽しく過ごせた時間が、
本当に奇跡の上に成り立っている幸せなんだなと、しみじみ感じながら…。
ちまりも、今週末に卒園式です。
小学校か。
あんな大災害が起きても、時間は平等に流れていくんですね…。
人間の心に負った傷の時間は、流れないのに…。

blog820.jpg

大災害から奇跡的に生還された命のニュースを見るたびに、嬉しくて涙が出てきます。
同時に、愛する家族の死に直面したニュースを見るたびに、心が張り裂けそうになります。
そして、日本を守ろうと現場で不眠不休で闘っている人たちのニュースを見るたび、無力な自分にくやしさがつのり、そして、闘っている人たちに感動します。


ただの風の音。
ただの風の音に、地鳴りに聞こえてとても緊張します。
ただ風が強いだけなのに、地震来るのか…?と、とても緊張します。

何も考えずに布団の中で眠れる平和な日々が、また訪れますように。
被災された方々が、安心して眠れる日々が1日でも早く、訪れますように。

関連記事
23:06  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
