2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.05 (Sat)

魔法の青い…粉…だと?

しつこいです。

マカロンです(しつこ!

くやしいです。

この間のが、奇跡の1回だったようで、あれ以来ピエさんお留守です…
あまりの悔しさに、キッチンで座り込んで頭抱えてみましたw


おまえはマカロン職人か!\(^o^)/

いいえ漫画描きですwwwwwwwww


さて、火ノ鹿はチョコミントが大好きなのですが
あこがれの!!!チョコミントマカロンに挑戦です。

卵白に、魔法の青い粉を投入…

ちなみに、赤色や黄色は、みみかき1杯程度の投入で、かなりの発色がありますが




まずはほんのり耳掻き程度1杯…


あら?色カワンネ。

じゃ、もう1杯…

あら…?全然だ…

じゃ、もう一杯…

おかしいな…

え、えい!(バサッ)

あれぇ、水色にならない!!!

ちょ、うーん…も、もう一杯!!!バサッ!!


blog797.jpg
5杯入ってます…
ぜんぜん色出ないよーーーー!!!!?
ううーん、これ以上食紅入れるのに抵抗有。
これ以上入れると、青い粉食ってるようなもんじゃないか…


まてよ…
市販のチョコミントの綺麗な色

あれ、どんだけ青色投入されてんだwwwwwwwwwwwwww



とりあえず、水色にするのはこの辺で諦めて、材料混ぜて焼いたら


えらく顔色の悪いマカロンができました…

なんかこう、二日酔いの旦那みたいな顔色です。

ヽ(`Д´)ノミントは、あれだ、色入れるのやめよう!

なんで紫の食紅があったか意味がわかったよ。
赤1入れるとしたら、青をビンの半分くらい入れないと紫にならないと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みなさん、カラダに悪いものは
ほんのり…ほんのりがいいですね。

自然界に無い色って、どんだけ不自然なのかが身をもって体験できましたww



さて、気分治しに\(^o^)/

松本市にあるお店の本命マカロン。
blog799.jpg
もちろん、すべてにおいて観察しながらいただきました!!!
ちなみに、これお友達からの頂き物ですグフフフフフありがとうございますグフフフフ
いっこ280円くらいだったと思いますグフフフ
いっこなので木陰さんにはナイショですグフフフフ(ここ見られたらバレるか)
ちなみに、バラフレーバーなのですが
開封したときから薔薇の香り…素晴らしい
頂きます。
素晴らしい…
薔薇の香りが惜しみなく口の中に広がり…ローズバタークリームの中に、甘酸っぱいジュレ?ゼリー?が仕込まれておりました!ローズヒップ?
その酸味と香りのバランスが絶妙で
外側はパリッと…
中はしっとり…
そして濃厚…

ああ?

書いてたらおなかへってきましたwwwwwww

自分のマカロンと、キュイエールのマカロン、その間には遥かなる距離が存在するのが分かりましたw
すばらすぃ?

というわけで、マカロンマカロンしつこいと苦情が来たので
しばらくは沈黙してマカロン作ってると思いますww
というか、締め切り近づいたら絶対作れないので
今だーー!!それーー!!みたいな感じになってます。

うん、カタチは悪くたって美味しいぜぇー\(^o^)/
orz
関連記事
スポンサーサイト
17:03  |  日常のこと  |  コメント(2)

Comment

凄く焦点がズレるんですけどこのリラックマのお皿私も同じの持ってるww(そこか
マカロン日記封印しちゃうんですか!楽しいのになあ・・・(´▽`*
藤山もんた |  2011.03.06(日) 19:03 | URL |  【編集】

藤山様

ただいま、ローソンではコリラックマの白い皿キャンペーン中ですね!
地味にシール集めてます…でも貯まらない…。。
とても使い勝手がいいので欲しいのです。
マカロン日記、うまく焼けたらまた書きますww
1度の成功だけで、現在13回目、またもや迷走中です…
火ノ鹿 たもん |  2011.03.07(月) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
